なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
健診
2012年04月17日 (火) | 編集 |
4月17日(火) 34W1D

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。
長かった冬も終わって、やっと春らしく暖かくなってきましたね

最近の体調はというと、出かけた日の後、数日間は体調壊すというのが
結構続いていて、体調がいい時は家の用事に追われるって感じでした。

なので、なかなか思うように時間が取れず
運動もしたいのに、体調が悪かったり、お腹が張ったりで
思うようにいかない日が続いていました。

それが、先週末出かけたあとからは体調を崩していなくて
今のところいい感じです。 って、まだ3日目だけど…。
気候も良くなったことだし、この調子で体調が安定してほしいものです。

今日は、健診に行ってきました。

BPD(頭の左右幅)    9.02cm
FTA(お腹の断面積)   72.3c㎡ 
FL (太もも~膝まで)  6.80cm
EFW(推定体重)     2652g    
 


赤ちゃんは順調で、2652gになっていました。
2週間前より、433gも増えていて、ビックリ。
ホントこの調子じゃ、3500g越えるのも
時間の問題だなって感じです。

赤ちゃんの位置は、まだ全然下がっていないようで
できれば少しずつ下がってきた方がいいとのこと。

子宮口は閉じているので、お腹が張っていても
気にせずに動くようにと言われました。
よく動くと赤ちゃんが下がってくるみたいです。

ただ、私の場合は脚のことがあるので、無理はできないため
予定日を過ぎても産まれなかったり、大きくなりすぎたら
帝王切開の可能性もあると言われました。

できれば自然分娩で産みたいので、無理のない範囲で動いて
早く出てきてくれるように、赤ちゃんに話しかけようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
