なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
5周期目 突入!
2007年03月26日 (月) | 編集 |
周期 ⑤ DAY 3 体温【36.41】
========================

昨年12月に転院して、5周期目となりました。

早いね~

すぐにでも体外受精に入れると思っていたのに
こんなに経ってしまうとは・・・ 

2月、3月は、甲状腺の数値が安定せず、焦る思いばかりでした。

今もその気持ちはありますが、焦っても仕方ないもんね。

花粉症だし、薬を飲まないとかなりしんどいから
それを考えるとよかったのかもしれません。

スギは終わったようだけど、先週くらいから、ヒノキが始まったようで
今も花粉症の薬を飲んでいます。

毎年、ゴールデンウィーク明け頃まで続くけど、耳鼻科の先生の話では
今年は、あと2週間くらいでマシになるそうです。

29日に甲状腺の検査です。

結果はどうか分からないけど、焦らず、今できることを
やっていこうと思います 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう、焦らず!
甲状腺の病院の結果の事も、29日に聞いてからまた考えたら良いと思う。
今考えてもどうも出来ないことは考えない!
それが自分を守ってあげる方法だと思う。
自分自身がしんどくならないようーに自分を守ってあげないと自分が可愛そうだもんね。

私も沖縄旅行は行けて良かったのか、行けない方が良かったのか、、それはよくわからない。
でも、結果行って楽しかったのは本当やし、想い出にもなったし。
なので、今の自分に出来る事をちゃんとやっていけばそれで良いのかって思う事にしてます。。

けろっことのお花見も今私達が身軽な状態やから行ける事やと思う。
行ったら行ったで楽しいし、私達の素敵な想い出もまた増える!!
もちろん、そうやって身軽な状態でお花見に行ける事がけろっこと私の一番望んでる事ではないと思うけど、
でも、今はこうやって一緒に出かけられる状況を楽しまない手はないなあと思うのです。
そうじゃないともったいないもん!
2007/03/27(Tue) 16:03 | URL  | みゆ #-[ 編集]
みゆへ
ありがとうi-178
同じ待つ時間を過ごすなら、赤ちゃんのことばっかり考えて
しんどくなるより、色んなところに行ったり
自分の心が癒されることをしたりして、楽しく待った方がいいよね。 
みゆの言うとおり、自分自身を守れるのは自分だもんね。 
もっと大切にしないとね。

だから、最近は前にも増してガーデニングに凝ったりして
楽しめるようになってきたのi-262
みゆとの花見もその楽しみの一つi-267
楽しんで待ちながら、みゆにも私にも早く天使が
やってきてくれますようにi-274i-260
2007/03/27(Tue) 16:34 | URL  | けろっこ #r.3wvYC6[ 編集]
明日…
甲状腺の検査なんだね。
お薬の効果が出て、どうか今度は数値が安定していることを願ってますi-199

5周期目かぁ。
けろっこちゃんにとっては早いと感じて焦ってしまうんだね。
すぐにでも体外って思ってた予定と違ってしまったんだもんね。
私は逆に、まだ2周期目の半ばかぁ…って遅く感じてしまうよ。
通い始めてけっこう経つ気がするのに、長~い周期のせいでなかなか進まなくて、そういう意味で焦ってしまうi-201
今年の年末までに何回チャンスがあるのかなぁとか数えてしまったり…。
自分に合ったペースっていうものがあるのに、気持ちだけ焦ってしまって。
私も焦ってあんまり先走らないで、「今の自分に出来ること」をちゃんと出来るようにがんばります!

けろっこちゃんもガーデニングとかお花見とかで癒されつつ、お互い穏やかな赤ちゃん待ち生活を送れるといいねi-189
2007/03/28(Wed) 10:10 | URL  | めい #-[ 編集]
めいちゃんへ
めいちゃん、ありがとi-190
めいちゃんは周期の日数が長いから、焦ってしまうんだね。
分かるよ、その気持ち。 
だってチャンスの回数が減ってしまうってことだもんね。

『今の私たちにできること』、 やっていこうよi-179

でも、悪い方に考えないようにしても考えてしまったり
しんどくなる時もあると思う。
そんな時はブログでその思いを吐き出したりして
お互いスッキリしようねi-189
2007/03/28(Wed) 14:11 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
