なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
受精、分割確認
2012年04月26日 (木) | 編集 |
2011年5月29日(日) DAY21 採卵後1日目

前日に採れた2つの成熟卵の受精確認の日。
12:30 電話にて確認。

卵は2つ共、顕微授精にて正常受精したとのこと。
ホッとひと安心


2011年5月30日(月) DAY22 採卵後2日目

10:00 電話にて分割確認。
受精した2つの卵の詳細
      ↓

① 3細胞 グレード4

細胞の輪郭がガタガタしている。
分割が進むときは、こうなることが多いので
発育速度が遅いのか、早いのかまだ分からない状態。
今日中に4細胞になれば、問題はない。

② 4細胞 グレード2

フラグメントはないが、細胞の大きさにばらつきがある。

次の確認は、いきなり飛んで採卵後7日目。
緊張しながら待つことに。
どうなんだろ。 微妙な感じ


2011年6月4日(日) DAY27 採卵後7日目

2つの卵の分割結果を確認。

  (2日目)  (3日目)  (4日目)
① 3細胞 → 4細胞 → 4細胞

② 4細胞 → 4細胞 → 4細胞

① は4日目で、② は3日目で、分割ストップ。

桑実胚、胚盤胞で止まるのは卵子に原因があると考えられるが
今回のように、初期で分割が止まってしまうのは
卵子か精子のどちらが悪いのか分からないとのこと。

ハァ… やっぱりダメだったか

これで転院して3回目の採卵が終了。
なかなかうまくいかないものです

今周期の費用については、続きに書きますね。
興味のある方だけ見てください。
DAY  3   採血、内診、面談       1,810(保険適用)
DAY 11      〃              6,300(自費)            
DAY 14      〃              6,300
DAY 17      〃              6,300
DAY 19      〃 + ボルタレンサポ2pcs 6,449 
DAY 20   採卵2個           170,848
         受精、培養代         99,750    
合計:                     ¥297,757
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
