なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
受精、分割確認
2012年05月13日 (日) | 編集 |
2011年7月31日(日) DAY23 採卵翌日

受精確認 13時 電話にて

この日は、私に用事があって出かけていたため
ダンナが電話をかけて、結果を聞いてくれました。

成熟卵6個のうち、5個が受精。 1個は変性卵で受精できず。

未成熟卵2個のうち、1個は成熟したが、もう1個は成熟せず。
成熟したものは受精させたので、明日確認する。


2011年8月1日(月) DAY24 採卵後2日目

分割確認、未成熟卵受精確認 10時30分 電話にて

5個の受精卵
  ↓

3個 2細胞 グレード2 フラグメントはないが、分割スピード遅い
 

1個 2細胞 グレード4 フラグメント目立つ

1個 3細胞 グレード3 フラグメントあり

分割スピードは、採卵が午後だったので
遅いかどうか判断がつかない。

明日の朝、5細胞以上なら合格。
明日10~11時に確認。

追加で受精させた未成熟卵は、受精せず。(残念


2011年8月2日(火) DAY25 採卵後3日目

分割確認 10~11時 電話にて

5つあった胚のうち、1つが発育停止。
残りの4つは分割続く。

胚の数 8/1 (2日目) 8/2 (3日目)
細胞数グレード細胞数グレード
A        2272
B2242
C22発育停止-
D24 *84 *
E33 *72 *
(*) フラグメントあり

発育停止したのは、DのG4の胚かと
思いきや、CのG2の胚でした。

分割スピードとしては、DのG4が一番早いけれど
さてさて、どうなるかな?

胚盤胞になって凍結できたかどうかは
4日後に最終確認をすることに。

採卵後、6つあった成熟卵のうち、4つが残ってくれました。
どうかどうか1つでもいいから、胚盤胞になってくれますように
コメント
この記事へのコメント
発育停止したのは、�のG4の胚かと
思いきや、�のG2の胚でした。

というのは、生命の不思議なところですね。

PS‥胚の数の項目の言葉が?マークで
出ているのはmaのコンピューターだけ
でしょうか。。何か文字が解読出来ない
マークになっていました。他のかたは
読めてるのかも‥ですが。一応報告です。
2012/05/13(Sun) 18:46 | URL  | ma #-[ 編集]
maさんへ
グレードがいいからといって、発育が続くとは
限らないんですよね。 ホント不思議ですよね~。

maさんのパソコンでは、うまく表示できてなかったんですね。
丸の中に数字を1~5まで書いてたんですけどね。
①②③という感じで。

他にも判別できない方がいらっしゃるといけないので
アルファベットに変更してみました。 ABCDEで表示しましたが
きちんと見えますか。 教えてくださってありがとうございます。
2012/05/13(Sun) 20:32 | URL  | けろ→maさん #r.3wvYC6[ 編集]
読めました!

確かに丸文字が読めてないかもしれませんね。
これまでも、

スプレキュア (卵の成熟を促す)
7/29(金) � 6:00
         � 7:00
など、?マークは出てたのですが、
意味が分かったので、気にしてませんでした。
Macだからかなぁ。。時々maのは、
皆さんは読めてるのに読めないというのが
他のお友だちのところでも、あります(^^;)

どの子かなぁ、Bかなぁ‥Eかなぁ‥とか
いろいろイメージしてみました♪
2012/05/14(Mon) 09:47 | URL  | ma #-[ 編集]
maさんへ
丸で囲むと読めていなかったんですね。
Macだとうまく表示できないこともあるんですね。
ABC・・・は読めたみたいでよかったです。

さてさて、運命の卵ちゃんはどの子でしょう。
ホント最後まで分からないものですね。
2012/05/14(Mon) 14:28 | URL  | けろ→maさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
