なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出血の再来と通院
2012年05月24日 (木) | 編集 |
BT16 から治まっていた出血が、BT24 にして再来しちゃいました

BT24: 茶オリ、再出現。 起床時は問題なかったが
      午後以降はなし。 この前日、買い物に行ったり
      掃除や片づけを頑張り過ぎたせいかも…。安静にして休む。

BT25: 7時半、起床時はなし。 
      9時頃 トイレで下着についているのを発見。
      ティッシュにもつく。
      10時頃 ティッシュにはごく少量つく程度。
      午後以降は、なし。 この日も安静にして休む。

BT26: この日は、日中は下着にはつかなかったが
      入浴前に確認すると、ごく少量の茶オリがついていた。
      本格的なつわりが始まったようで、強烈に気持ち悪い。


2011年10月7日(金) DAY53 BT27 6W4D

通院の日。
エコーを見せてもらうと、経過は順調とのこと

GS(胎嚢)         17.6mm
CRL(頭からお尻まで)  5.8mm
 


赤ちゃんは、5.8mmに成長していて、胎嚢は17.6mm。
心拍もしっかり確認できました。

ここ3日ほど、少量の出血があったことを相談しましたが
内診で確認してもらうと、透明のおりものしかなく
出血した痕もないし、出血しそうな場所もないので
問題はないとのこと。

このまま出血が治まるといいんだけど…。
次は1週間後の通院になりました。

吐き気が強く、通院が大変でした。
何をしているのも辛くて、待ち時間が苦しかったです。


2011年10月14日(金) DAY60 BT34 7W4D

BT24~26にかけて、少量の茶オリがあって
心配しましたが、その後は治まりました

この日は、1週間ぶりの通院。
内診にてエコーを確認。

GS(胎嚢)         29.2mm
CRL(頭からお尻まで)  14.5mm
 


赤ちゃんは、14.5mmに

エコーで見る限り、まだ人の形はしていなくて
どっちが頭か脚か分からないような状態。

エコー写真をみながら、先生がそれぞれ
指で指して、教えてくれました

次の診察は、また1週間後。
経過は順調なので、9週になればクリニック卒業とのこと!!

順調にいけば、あと2週間。
ワクワクしてきました。

この診察の後のこと。 

帰宅してから昼食を多めに食べてしまい
気持ち悪くなって吐いてしまいました。

その後、しんどかったので2時間くらい休んでから
トイレに行くと、下着に茶オリが…。
そして、ティッシュで拭くと多めの鮮血がつきました

そしてその後、今までにはなかった強い痛みがお腹に走りました。
怖くなって、即ベットに戻り、安静にしました。

下腹部の強い痛みは、その後30分ほど続いて治まりました。
その後、出血も治まり、下着に茶オリがつく程度に。
この日は、入浴もやめて安静にしました。


BT35: 前日の出血のなごりで、下腹部に張りのような
      痛みのような違和感あり。 出血は茶オリ少々。

BT36: 出血は引き続き、少量の茶オリ。
      吐き気がひどく、すごくしんどい。

BT37: 茶オリ治まる。
      つわりがひどく、食べ過ぎても空腹でも気持ち悪くなる。 


2011年10月21日(金) DAY67 BT41 8W4D

BT34~37にかけて、再び出血があり、痛みも伴ったので
心配しましたが、その後はまた治まりました

またまた1週間ぶりの通院。

GS(胎嚢)         49.0mm
CRL(頭からお尻まで)  19.0mm
 


赤ちゃんは、約2cmになりました。
心拍もしっかりしていて、順調とのこと。

この日は初めて、人の形をした赤ちゃんが見えました

赤ちゃんの形は二等身になっていて
手足がハッキリと分かるようになっていました!!

エコーでは、脚をちょこちょこ動かす
様子が見れて、すっごくかわいかったです。

次の通院は1週間後。
問題がなければ、卒業予定です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この体調での病院の
待ち時間はつらいですね、ひ~ん。

成長がみれることは
幸せですね。
2012/05/24(Thu) 21:15 | URL  | ma #-[ 編集]
maさんへ
そうなんですよね。 
この体調でも待ち時間はハンパないですからね。
2時間は当たり前、3時間コースもあったりして…。

出血が続いて心配しましたが、順調に育ってくれて
本当によかったです。
2012/05/24(Thu) 22:20 | URL  | けろ→maさん #r.3wvYC6[ 編集]
けろっこさん、こんにちは。

妊娠初期は、毎日がうれしさと不安でいっぱいだよね。
最初、心臓が動いていたのを見た時の感動はすごかったけど、毎週それを確認する時が恐かったよ。
つわりも思った以上に辛いよね。

それでそろそろ出産日だね!!
私は39週目でいきなり破水して病院に行ったよ。
それでも全然下がってくれてなくて、、。
うちは約3500グラムだったから、出産も大変だった。
でも大きめな赤ちゃんは出産は大変だけど、母乳や哺乳ビンはうまく飲んでくれるから、それは他の赤ちゃんよりは楽だったかも。
だけど、体力があるせいか、出産後間もないのに全然寝てくれなくて大泣き状態だったけど。
でも、なにより自分の子を見た時の感動は今でもはっきり覚えてるよ。
けろっこさんも本当に楽しみだね!!
出産も大変だけど、不妊治療の大変さと比べると、やっぱり幸せな大変さだと思うよ。
うまく言えないけど、子供に会えるというドキドキな気持ちがすごく幸せな気持ちにしてくれるんだろうなと思ったよ。

けろっこさん、赤ちゃんにあとちょっとで会えるよ~!!
2012/05/24(Thu) 22:57 | URL  | りかりん #-[ 編集]
りかりんさんへ
りかりんさん、お久しぶりです。 コメントありがとう。
妊娠初期は毎日が不安でいっぱいでした。
特に出血が続いている間は、気が気じゃなくて・・・。
そのうち、つわりですっごくしんどくなって、訳分からなく
なったんだけど(笑)

りかりんさんは、39週で破水から始まった出産だったんだね。
それで破水があっても全然下がってなかったんだね。
ホントみんなそれぞれの出産体験だよね。
3500gもあったのかぁ・・・。 きっと私もそれくらいは
いってると思うんだけどね、同じような人が身近にいてくれると
心強いです。

もうすぐ、私も会えるんだね。 いつかなぁと毎日ドキドキです。
お産やお世話は大変なんだろうけど、きっとそれ以上の
喜びがあるんだろうな。 ありがとうね。 私も頑張るね。
2012/05/25(Fri) 13:30 | URL  | けろ→りかりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。