なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
生理前不正出血
2007年04月04日 (水) | 編集 |
周期 ⑤ DAY 12 体温【36.34】
=========================

今まで、生理前に茶オリがあるたびにブログに記事を書きながら
同じ症状の人はいないのか、とても気になっていました。

( 今までの茶オリに関する記事は
   2周期目  3周期目  4周期目 )   

そもそも、私がブログを始めたきっかけの1つにこの茶オリのことを
解明したいという思いがありました。

今まで何度も、SNSで質問をしたり、ブログを探したりしましたが
全く同じ症状の人を見つけることができませんでした。

なので、出血の原因はおろか、同じ症状の人にすら出会えず
とても不安な日々が続いていました。

もし、同じ症状の人がいたら、その人と話がしたい!
その人が私と同じように悩んでいたけど、出血の原因が分かった、
もしくは、妊娠できた、なんていう情報が得られたらいいなと
ずっと思っていました。

それと、逆に、私の出血の原因が分かり、もし私が妊娠できたら
同じように悩んでいる人に読んでもらいたいと思っていました。

それが、先日、全く私と同じ症状の方からコメントを頂いたのです

私と同じ症状の人がいたんだ!!

という喜びと共に、その方も私と同じように不正出血の原因が分からず
しかし、それが大きく不妊に関わっているのではないかという
危惧をもっておられ、私が今まで持っていた思いそのままで
とても共感を覚えました。

以前から、何度も紹介している生理前から始まる茶オリ・・・
『茶色のオリモノ』 = 『不正出血』 なんですよね。

分かってはいたものの、今までネットでも色々調べていましたが
『不正出血』 というよりは、 『茶色のオリモノ』 で
検索していることが多かったのです。

だから検索がうまくできていなかったのかもしれません

今回、同じ症状の方と出会えたということで 
『不正出血』 で 再度詳しく調べてみました。

すると、やはり同じような症状の方がいらっしゃいました。

ポリープが原因だったり、黄体機能不全など原因の分かっている方と
私のように原因の分からない方がいらっしゃいました。

原因がはっきりしなくても、病院によっては
ホルモンバランスが崩れていると不正出血を起こしやすい、
と言われるだけで、特に重要視しない病院も多いみたいでした。

私が初めにかかっていた病院も、『出血の原因は分からない』
と言うだけで、こちらからお願いしないと、薬の服用、採血など
何も処置はしてくれませんでした。

今、通っている病院では、私がしつこく聞くからでしょうか・・・
重要視してくれたのでしょうね。
今回、総合病院へ行くことになったのですから。

私の場合は、何が原因なのか今のところ分かりません。
しかし、原因となりうるものは、何があるのか色々調べました。

次の記事で紹介していこうと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
