なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
入院5~6日目
2012年06月05日 (火) | 編集 |
6月4日(月) 41W0D 誘発3日目

9時半に再入院しました。内診してもらうと、子宮口は大分柔らかくなっていて、赤ちゃんも少し下がってきたとのこと。

子宮口の開きはまだ1センチだけど、先週より状態はいいので、点滴をして子宮口が開くのを期待したいところ。

10時40分から点滴が始まり、午前中はほとんど張らず、正午頃から少し張り出しました。

午後からは定期的な張りが来ることもありましたが、痛みを伴うほどではなく、点滴は16時に終了しました。

今日もまたダメでした。


6月5日(火) 41W1D 誘発4日目

朝の内診で、赤ちゃんはまだ高いままでした。

今日1日は誘発の点滴をして、あまり反応がないようなら、明日帝王切開してはどうかと言われました。

午前中は例のごとく、少し張る程度で終わり、午後からも、あまり変わりませんでしたが、2時半頃から少し強めの張りと痛みが来始めました。

1時間ほど様子を見て、まだ痛みと張りは続いていましたが、内診をすると赤ちゃんはまだ高いままだったので、やはり難しいのではないかということになりました。

あと数日頑張ると言えば、その希望も聞いてもらえたかもしれないけど、羊水も減ってきているし、無理をして赤ちゃんに何かあるといけないので、帝王切開をしてもらうことにしました。

手術は明日の一番最後になるので、時間ははっきりせず、15時半前後になるそうです。

自力で産めないことで複雑な心境だけど、明日には赤ちゃんに会えると思って頑張ります。

(携帯からの投稿なので、コメントのお返事は退院後にさせてください。よろしくお願いします。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
はじめまして
私は今Baby待ちしている者です
携帯で検索している時にこちらのブログを拝見し、最近夢中になっています

もうすぐですね
がんばってください(^O^)赤ちゃんは親を選んでやってきてくれるそうですょ
今お腹の中にいる赤ちゃんは1日でも長くお母さんと一緒にいたいんでしょうね

きちんと記録を取って
身体にいい食べ物など色々と調べられた事など凄いな~と思っています

私もとても勉強になり最近少しずつ実行しています
有難うございます

母子ともに無事に出産ができるようお祈りしています\(^O^)/がんばれ~~~~

2012/06/06(Wed) 11:05 | URL  | 清正子 #-[ 編集]
清正子さんへ
はじめまして。 返信遅くなってスイマセン。
無事に出産することができました。 
応援ありがとうございました。

赤ちゃんは親を選んでやってきてくれるという話、
聞いたことがあります。 本当にそうだと嬉しいですね。

赤ちゃんは何がよかったのか、ホント長い間
お腹の中で、ねばってくれましたよ(笑)
少し大きくなったら聞いてみたいくらいです。

清正子は今、ベビ待ちをしておられるとのこと。
私のブログが少しでもお役にたてれば光栄です。
1日も早く、かわいいベビちゃんがやってきてくれますように。
心から願っています。
 
2012/06/23(Sat) 11:56 | URL  | けろ→清正子 #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
