なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
産まれました
2012年06月07日 (木) | 編集 |
帝王切開の予定でしたが、きのうの昼過ぎから本格的な陣痛が始まり、手術直前の16時頃に破水してしまいました。

だけど、それでも赤ちゃんは高かったので、やはり帝王切開をすることに。

その後も陣痛と闘いながら手術室へ運ばれ、そして17時前に、無事元気な女の子を出産しました。

赤ちゃんの泣き声が聞こえた瞬間、無事に産まれてきてくれたことに、ただただ感謝で、涙が出ました。

3616gのビックベイビーちゃんでした。すっごくかわいいです。

母子ともに元気です。
ひとまずご報告まで。
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!!

けろっこさんの喜ばれてるお顔が
何となく浮かんできます。
ほっと一息ですよね。
いろいろ不安だったと思いますが、
ほんと良かったです(^^)女の子
なんだね~♪
2012/06/07(Thu) 08:14 | URL  | ma #-[ 編集]
\(o^o^o)/
おめでとうございます
。・゜・*・゜・.。。・゜・。*。゜・・。゜*。・。・゜


2012/06/07(Thu) 08:59 | URL  | 清正子 #-[ 編集]
おめでとう!そしてお疲れ様でした
3616グラムは大きい
長い間の治療だけあって、すごい嬉しいし、感動だよね 今はゆっくり体休めて下さい。
2012/06/07(Thu) 19:35 | URL  | 唯です #-[ 編集]
おめでとう!!!
よかった~ヽ(^o^)丿
本当にオメデトウ&お疲れさまでした!!

病院にいる間は なるべくゆっくりして、
しっかり身体を休めてね♪
生まれたての赤ちゃんの写真やビデオを
たくさん撮っておくといいよ~っ!!
2012/06/07(Thu) 23:59 | URL  | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
おめでとうございます
どうされているかなと気になりつつも、なかなか訪問もせず。。。
今日はなんだか訪問しなきゃって強く思い、久々に訪問してみれば!!
もぉ~嬉しいのなんの。
本当に良かったですね。
お疲れ様でした。
2012/06/09(Sat) 18:21 | URL  | uma #-[ 編集]
おめでとうございます!!
遅ればせながら、おめでとうございます!!
ビッグな女の子!うちと同じです^^
私も我が事のように嬉しいです!!
本当にお疲れさまでした!!
2012/06/13(Wed) 13:16 | URL  | まーすけ #-[ 編集]
けろっこさん、おめでとう!!
大きい赤ちゃんだね♪
でも、すごく丈夫な子なんだろうなぁ。

今までよくがんばったよね。
これから育児も大変だけど、すごく楽しいよ。

また育児ブログも楽しみにしてるね!

本当に本当におめでとう。
2012/06/17(Sun) 15:08 | URL  | りかりん #-[ 編集]
maさんへ
返信遅くなってスイマセン。
長く掛かったけど、なんとか出産することができました。

誘発で入院する時には、これほど長く掛かると
思っていなかったので、産まれた瞬間、本当にホッとしました。

応援してくださって、ありがとうございます。
とっても励みになりました。
2012/06/23(Sat) 12:00 | URL  | けろ→maさん #r.3wvYC6[ 編集]
清正子さんへ
ありがとうございます。
無事に出産できました。
応援、とっても励みになりました。
2012/06/23(Sat) 12:01 | URL  | けろ→清正子 #r.3wvYC6[ 編集]
唯さんへ
返信遅くなってスイマセン。
無事、出産しました~。 大きい赤ちゃんでしょ?

他の赤ちゃんは、みんな2500~2800gくらいで
比べると二まわりほど大きさが違いましたよ(笑)
泣き声もすっごく大きくて、食欲も、人一倍旺盛で
健康優良児って感じです。

ホント今までの辛かったことが、全部吹っ飛んじゃいました。
我が子は本当に可愛いです。
2012/06/23(Sat) 13:04 | URL  | けろ→唯さん #r.3wvYC6[ 編集]
のび蔵さんへ
のびちゃん、ありがとう~。 無事に出産できました。
返信遅くなってごめんね。

帝王切開ということもあって、入院期間が長かったので
病院ではゆっくりさせてもらいました。

赤ちゃんの写真を毎日撮ろうと頑張ってたけど
何日目かで途切れちゃったよ。 
カメラを向けると難しい顔をするので、いい写真って
なかなか撮れないね~。
2012/06/23(Sat) 13:09 | URL  | けろ→のび蔵さんへ #r.3wvYC6[ 編集]
umaさんへ
umaさん、お久しぶりです。 返信遅くなってスイマセン。
気にかけてもらってたみたいで、嬉しいです。

もう無理かと諦めかけたこともありましたが
赤ちゃんを授かり、無事に出産することができました。

今でもまだ夢みたいで、病院でダンナと赤ちゃんの
お世話をしながら、この子は自分たちの子だというのが
信じられないね、って話してました。

umaさんは、どうされていましたか。
梅雨に入って、何かと辛い季節だと思いますが
どうかご無理をされないようにしてください。
2012/06/23(Sat) 13:13 | URL  | けろ→umaさん #r.3wvYC6[ 編集]
まーすけさんへ
返信遅くなって、スイマセン。
まーすけさん、ありがとうございます。

やっと出産することができました。
まーすけさんちも、ビックベイビーちゃんだったんですね。
大きいと産んでからが育てやすいですよね。
病院で、他の子はすごく小さくて、抱くのが怖いくらいに
思えましたが、ウチの子は少々のことでは大丈夫に
思えて扱いやすかったです。 

我がことのように、喜んでくださってありがとうございます。
今は自宅で赤ちゃんと過ごす時間が、とても幸せです。
2012/06/23(Sat) 13:18 | URL  | けろ→まーすけさん #r.3wvYC6[ 編集]
りかりんさんへ
返信遅くなって、スイマセン。
りかりんさん、ありがとう。 無事に出産できました~。

大きい赤ちゃんは、本当に扱いやすいです。
髪の毛もフサフサで、お宮参りくらいの時期の
赤ちゃんに見えるって言われました。

飲みっぷりも横綱級で、そんなに飲んで大丈夫?っていうくらい(笑)
最近は、手足も顔もプクプクしてきました。

寝てくれない時は少し大変だけど、そんな苦労は
なんでもないって思えるくらい、本当に愛おしいです。

りかりんさんは、二人目を考えてるんだよね。
通院が始まると何かと大変だけど、陰ながら応援しています。
1日も早く、ベビちゃんがやってきてくれますように。
2012/06/23(Sat) 13:25 | URL  | けろ→りかりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
