なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
退院とその後
2012年06月24日 (日) | 編集 |
前回の記事では、沢山のコメントと拍手を頂き、ありがとうございました。
報告が遅くなりましたが、6月16日に無事、退院しました。

実母が手伝いに来てくれていたので、自宅に戻りました。
おかげさまで、ベビともに元気でやっています。

入院中から母乳の出がすごくよくて
それに負けじと、ベビもすっごくよく飲むので
完全母乳でやっていけています。

ベビは、入院中には夜ほとんど寝てくれないことがありましたが
自宅に戻ってからは、よく寝てくれています。

夜の授乳間隔は、だいたい2~3時間おきで
短いときは1時間~1時間半になることもあります。

昼間や夕方には、ぐずることが結構多くて
その時は、おっぱいばっかり欲しがって
30分ごとに2~3時間くらいあげてることもあって
飲み過ぎなんじゃないかと心配になります。

私の体調は、まだ本調子ではなくて、体がだるかったり
眠かったりすることが多いです。

実母が仕事の都合で、きのう帰宅したので
家事も少しずつやっていかないといけなくて心配だけど
これからは、近くに住む義母にも手伝ってもらいながら
やっていく予定です。

自分の子どもはどんなに可愛いんだろうと想像していましたが
産まれた我が子は、その予想をはるかに超えるくらい
本当に可愛くて仕方がありません。

入院中は授乳しているときに、泣いたこともありました。
こんなに可愛いベビが、産まれてきてくれるなんて…。

おっぱいを一生懸命吸う姿を見ていると
ただただ、産まれてきてくれたことに感謝で…。
この子のためなら、なんでもできると思いました。

ダンナもすごく喜んでいて、毎日デレデレです。

ダンナをお父さんにしてあげられて、本当に良かった。
母をおばあちゃんにしてあげれれて、本当に良かった。

今でも信じられないくらい、本当に幸せです。

この子は産まれる前から、沢山の人に望まれて
産まれてからは、沢山の人にいっぱいの祝福をもらって
本当に幸せな子です。

この幸せを忘れずに、一生懸命育てていきたいと思います。

もう少し落ち着いたら、出産のときの様子をまとめたいと思います。
遅くなりましたが、退院の報告でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何だか私もじわ~っと嬉しくなりました。

本当に喜びはすごいものですね。
これまで大変な思いをした分、授乳とか
いい感じで良かったですね。
なかなかそこで悪戦苦闘されてるママさんも
いらっしゃるので、出産してからもいろいろと
体力が要るなぁと感じてました。

案外そういうとこは順調で良かったです。
喜びの生メッセージを聞いて、
ますます後に続きたくなったmaです(^^)
2012/06/25(Mon) 09:57 | URL  | ma #-[ 編集]
ご出産、そして無事の退院おめでとうございます!!

すっかりごぶさたしてしまっていますが、めいです。
覚えてくれてるかな?

けろっこちゃんの妊娠を知った時は本当に嬉しくて、PCの前で「きゃーっ♪」って叫んじゃうくらい嬉しくて、それから何度もコメントしたいと思いながら、書いては消し、書いては消し…って感じだったんだけど、今日は思い切って投稿します!!

元気な女の子の赤ちゃんだったんだね。
けろっこちゃんの赤ちゃん、まだまだふにゃふにゃしてて本当に可愛いんだろうな~。
けろっこちゃんの母乳の出も良いようでよかったね☆
私は立ち上がりの遅いタイプだったので生後1~2週間は苦労したなぁ~。
赤ちゃんがいっぱい飲んでくれると、ますますたくさん作られるから、乳腺炎などには気をつけてね。
母乳の飲みすぎによる肥満とかは無いって聞いたことあるし、今はほしがるだけあげちゃって大丈夫なんじゃないかな?
きっと赤ちゃんもお腹空いてるというよりも、吸うことで安心するのかもしれないね。
もし気になるようだったら1ヶ月健診で聞いてみるくらいでいいと思うよ。

授乳中に涙が出ちゃう…って、すごく分かる~っ!!うんうん!!
腕の中で一生懸命飲んでる小さな姿を見ると、胸がきゅんと苦しくなるくらい愛おしく感じて、涙が出ちゃうんだよね。
赤ちゃんに吸われることで出るホルモンの影響もあるんだろうけど、私も病院の授乳室で何度か泣いちゃった。

けろっこちゃんの、娘ちゃんへの想いが伝わってきて、私までじんわりあったかい気持ちになりました。

帝王切開でのお産だったということだし、術後の傷もまだ痛かったりするんじゃないかな?
夜中も授乳で睡眠も細切れだし、まだまだ赤ちゃんのお世話以外は全部手抜きして、無理しないでね!

すっかり体力が回復したら、出産エピソードや赤ちゃんの様子など聞かせてもらえるのを楽しみにしてるね♪

いきなりの長文コメントごめんね。
あらためて、本当におめでとう!!
赤ちゃんが元気にすくすく育ちますように…☆☆
2012/06/25(Mon) 16:09 | URL  | めい #-[ 編集]
maさんへ
無事に退院してきました~。
赤ちゃんのお世話は大変だけど、それ以上に喜びが
大きいので、ちょっとくらいしんどいのは全然平気です。

産まれてしばらくは、夜泣きとかあって大変だと聞くけど
ウチの子は、入院中は大変だったけど、今は良い子の方だと
思います。 家の用事も寝ている間にできているし
なかなか親孝行な子です。(すでに親バカですが・・・)

出産してからの体力は、やっぱり要りますね。
今は授乳しているので、ハンパない食欲で
ガツガツ食べて、体力つけてます。
2012/06/27(Wed) 11:20 | URL  | けろ→maさん #r.3wvYC6[ 編集]
めいちゃんへ
めいちゃん、コメントありがとう。 もちろん覚えているよ!!
めいちゃんこそ、二人目ご出産おめでとう。
何もコメントせずにごめんね。

二人目の治療を再開したという記事を見て、その後が
気になっていたけど、無事に出産されているのを
知った時は、本当によかったなと胸を撫で下ろしたよ。
一姫、二太郎だね。 男の子はまた育て方が違って
大変なんじゃないかな。

私のこと、喜んでくれてありがとうね。
本当に長かったけど、やっとやっと授かることができたよ。 
めいちゃんも授乳室で泣いたことがあるんだね。
自分の腕の中に、待ち望んだ赤ちゃんがいると思うと
本当に愛おしくてね。 一生懸命飲む姿を
見ていると、涙が止まらなかったよ。

頻回に飲むのは、やっぱり安心したいからなんだよね。
くわえると、すぐに寝ちゃうこともしょっちゅうだよ。

めいちゃんも何かと大変だろうから、無理しないでね。
久しぶりにお話できて、すごく嬉しかったです。
2012/06/27(Wed) 12:09 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
