なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
水のこと
2012年08月31日 (金) | 編集 |
体質改善に取り入れたもので、まだ書いていなかったことを
まとめようと思います。 まずは、水のことから。

これはブログ休止中のことではなく、2009年の夏から始めた
食と水を見直して体質改善に繋がったというものです。

食については、カテゴリーの 「体質改善」の中の
玄米菜食 に書いていますので良かったら見てください。

水のこと。
かれこれ3年前のことになります。

玄米菜食のところでも書いていますが、お世話になっている
鍼の先生から、人間の体は「食と水」でできているので
これを見直すことで、体質改善に繋がると聞いて
水も見直すことにしてみました。

見直すといっても、何をどうしたらいいのか
素人にはさっぱり分かりません。

我家には台所に浄水器をつけていて
料理やお茶を沸かすのには、浄水器の水を使っていました。

なので、水道水を直接体内に取り込んでいないし
何も問題がないんじゃないかと思ってました。

でも、先生曰く、浄水だけではダメなんだそうです。
浄水だけでなく、活水 が大切だと。

活水と言われても、全くピンときません。
論理的に、あーだこーだと言われても私にはよく分からないので
とにかく試してみようということになりました。

そこで、先生から教えてもらったものがありました。

以前、先生は水の研究をしておられる方の
お手伝いをされていたことがあったらしく
その研究された方の作られたものを使ってみることにしたんです。

そのものというのが ↓

NEC_0957.jpg

大きさが分かるように、ライターを並べているので
灰皿のように見えますが、灰皿ではありません。

名前は、「テンテン」といいます。
漢字があったけど忘れちゃいました。
なんだかよく分からない物体ですが
これがとにかく凄いんです!!

難しい論理は私には分かりませんが、上の銀色のプレートが
水の分子構造を変えるそうで、この上に水や飲み物を置いたり
このプレートを通過させることによって、分子構造が変わって
いい状態になるんだそうです。

と、ここまで書いて、なんだか怪しい…
って、思うでしょ? 私も知らない人から聞いたら絶対そう思います。
もちろん、試してみるなんてことも思いません。

でも、信頼できる鍼の先生に教えてもらったことだったし
何より、先生がやってくれた実験に驚いて試してみることに
したんです。 その実験というのは、水を使った実験でした。

まず水道水を入れたコップを2つ用意して
それぞれの水の味を確かめます。

カルキ臭い水道水の味がしました。
ほんの一口でも飲みたい気がしません。

次に、私に見えないようにして
その1つをテンテンの上に1分ほど置きます。

私はどちらが置いた方か分からないので
1つずつ味を確かめてみました。

そしたら、明らかに一方のカルキ臭さが抜けているのが
分かりました。 そして、少し口当たりが滑らかに
なっているようにも感じました。

カルキ臭さが抜けていたのは、テンテンに置いた方でした。

そして、先生はカルキ臭さが残っている
何もしていない側の水を今度はテンテンの上から
流し入れ、下から別のコップで受けました。

そして、テンテンに1分間置いた水と
その水を飲み比べてみると、ビックリ!!

テンテンの上に置いた水は、カルキ臭さが減っていたけど
通過させた水は、更にカルキ臭さがなくなっていて
口当たりがすごく柔らかくなっていました。

先生は、これで驚いて少し興味が出たなら
このテンテンをしばらく貸してあげようと言ってくださり
それから約半年ほど使わせてもらうことになったのです。

長くなりそうなので、使ってみてどうなったかは
次の記事に書きますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
不思議な物があるんですね。

でも科学で解明されていないことって
たっくさんあるので、一理あるかも‥ですね。
ふむふむ‥
2012/09/02(Sun) 16:54 | URL  | ma #OppwNljY[ 編集]
PS、
「玄米菜食」も読んでみました。
すごいですね、花粉症ではないですが、
私もアレルギーがきついので(><)
そういうのにも
効果があると聞いて、びっくりです!

2012/09/02(Sun) 17:03 | URL  | ma #OppwNljY[ 編集]
maさんへ
見た目はすごく怪しいんですけど、これがすごいんですよ、ホント。
使ってみたら、私にも色んな変化があったので、また次の記事に
書きますね。 玄米菜食のところ、読んでくださったんですね。
ありがとうございます。 玄米菜食でもアレルギーは
マシになったり、治ったりしたという人もいらっしゃるみたいです。
水でも、アレルギーやアトピー、喘息が良くなった方が
沢山いらっしゃるみたいです。 すごいですよね。
2012/09/02(Sun) 19:56 | URL  | けろ→maさん #r.3wvYC6[ 編集]
どこで取り扱ってる?とかもあれば、
またおしえてください♪

確かに見た目すごい怪しいですが・・(^^;)
ちょっと興味出てきました。
2012/09/03(Mon) 11:29 | URL  | ma #OppwNljY[ 編集]
maさんへ
順を追ってブログにアップしていきますね。
そうでしょ、すごく怪しいですよね(笑)
でも、私、そこの廻し者じゃないので安心してください。
2012/09/03(Mon) 13:01 | URL  | けろ→maさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
