なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
テンテンを使ってみて
2012年09月03日 (月) | 編集 |
鍼の先生からテンテンの使い方を教わって、家で使ってみました。
使い方は、料理や飲み物にはもちろん、お風呂、掃除など
その他にも、いろいろと使えます。

料理に水を使うときは、水道水の水をテンテンに通します。
お米を洗う時も、テンテンに通した水で洗い、浸水もその水を使います。

お風呂はお湯を張る前に、湯船にテンテンを入れておき
そのままお湯を貼ります。

掃除に使うときは、テンテンに通した水で雑巾を絞り使います。

で、使ってみてどうなったかというと…
本当に色んな変化が現れました

3年前のことなので、今となっては何がどう変わったのか
覚えていませんが、当時その変化をメモっていましたので
それをそのまま書きますね。

1週間もしない内にニキビがなくなった。
(この頃は便秘がひどかったので吹き出物がありました。)

湯船のお湯が柔らかく、肌へのあたりがすごく気持ちいい。
入浴後、髪の毛はサラサラ。 顔と体はスベスベモチモチになり
肌の感じが常に柔らかい。

入浴剤を入れなくても体の芯から温まる。
入浴後も温かいのが持続する。
半身浴をした後の湯船のお湯の臭いがマシ。

お風呂のカビの繁殖が大分マシになる。
お風呂の床掃除の頻度が減る。

出汁が出やすくなり、今までより濃く出るようになった。
(水道水で、お茶やコーヒー、ご飯を炊いていた人は
味の変化がすごく分かるみたいですが、我家はもともと
浄水器の水を使っていたので、その違いは分かりませんでした。)

テンテンに通した水で野菜を洗い、しばらくつけておくと
野菜が新鮮になり、長持ちする。

渋く出た紅茶をカップのままテンテンの上に置くと
渋みが抜け、まろやかな味になる。

焼酎をテンテンの上に置くと、カッとこない角のとれた味になる。

雑巾がけをすると、洗剤がなくても汚れが落ちやすい。

ファンデーションのパフを洗う時、今までは洗剤をつけて
10回以上洗わないと落ちなかったのが、2,3回で汚れが落ちた。
(これは、本当にビックリしました!)

鉢植えの花が病気になって、普通ならそのまま枯れるところだけど
テンテンの水をやったら、よみがえった。

花がきれいに咲く。 元気になる。

切り花を花瓶に生けるとき、水道水だけを入れるとすぐに枯れるので
今までは延命剤を入れていたけど、延命剤を入れていないのに
1週間水を変えなくても、全く臭くなったり、濁ったりしていない。

ダンナが汗臭くなくなった。

ダンナの枕のお父さん臭がなくなった。

Yシャツの襟首、袖回りは部分漂白剤をつけて洗っても
完全にはキレイにならなかったけど、何もつけなくても汚れが落ちた。
さすがに1ヵ月くらい経つと、だんだん汚れが付いてきたので
軽く漂白剤をつけたら、今までにないくらいキレイになった。
(洗濯にお風呂の残り湯を使っています。)

ダンナのひげ剃りの洗浄器には、水を入れるところがあって
1ヵ月に1回新しい水と入れ替えるのですが、夏の1番暑い時期
だったのに、全く臭くなっていなかった。
(テンテンを使う前の月は異臭を放っていた。)

メモの通り、ざっと書いてみましたが、そういえば
そんなことあったなぁと懐かしく思い出しました。

私的に感動したのは、ファンデーションのパフの汚れが
ものすごく落ちたこと。 いっつも何回も何回も洗うの
大変だったんですよね~。

それから、ダンナのYシャツの部分漂泊剤をつけずに洗えること。
毎回毎回、面倒だったんです。

切り花の水が腐らないのにも感動しました。
花瓶の水って、放っておくと臭くなって
すごいことになるでしょ? あれが、全くないんです。

ダンナ的には、ひげ剃りの洗浄器の水が腐ってないのに
めちゃくちゃ驚いてました。

お風呂で使うときは、はじめはテンテンを浸けておくだけだったけど
洗面器でお湯を汲んでテンテンに何度もジャバジャバ通すと
通せば通すほど、お湯が柔らかく、サラサラになるので
味をしめて、何度も何度もジャバジャバやってました。

で、そのお湯を洗濯に使っていたので、更に汚れ落ちが
良くなっていたんだと思います。

見た目怪しいですけど、テンテン恐るべしです!

使っていくうちに、水に興味が出てきたので
テンテンを作った方のホームページを見て
水やその重要性、そして活水器についても
色々と読ませていただきました。

今まで知らなかったことが、いっぱい書いてあって
すごく勉強になりました。

長くなったので、続きは次の記事で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まさに、恐るべし!ですね。

見た目は本当の本当に怪しいけど(^^;)
何かすごいなぁ。。
2012/09/04(Tue) 11:06 | URL  | ma #OppwNljY[ 編集]
maさんへ
そうでしょ。 私も本当に驚きました。
こういうのって、身近で使っている人の声聞かないと
絶対、信じませんよね~。 
広告でも怪しいのいっぱいありますもんね。
2012/09/04(Tue) 13:00 | URL  | けろ→maさん #r.3wvYC6[ 編集]
さっきちょこちょこっと検索してみたのですが、
同名のマッサージ器具?ばかりが出て、
よく分からなかったので、
また、どこで取り扱っているか等々の
情報もお願い致します。珍しいものなんですね。
2012/09/05(Wed) 09:40 | URL  | ma #OppwNljY[ 編集]
maさんへ
なかなか更新できなくてスイマセン。
大きな会社のものではないので
検索では引っ掛からないかもです。
次の記事で載せますね。 
お待たせしてスイマセン。
2012/09/05(Wed) 15:34 | URL  | けろ→maさん #r.3wvYC6[ 編集]
いえいえ、
了解で〜す(^^)
2012/09/06(Thu) 07:31 | URL  | ma #OppwNljY[ 編集]
maさんへ
テンテンのことを書いたブログがあるのですが
前使っていたパソコンが壊れてしまって
URLが分からなくなっちゃって。
私も検索してみたけど、やっぱり出てきませんでした。
問い合わせしてたので、時間掛かっちゃいました。スイマセン。
次の記事に載せましたので見てくださいね。
またまたちょっと怪しい感じもしますけど(笑)
2012/09/06(Thu) 10:50 | URL  | けろ→maさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
