なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
活水と浄水
2012年09月05日 (水) | 編集 |
テンテンという不思議なものを使うようになって
色んな変化が現れましたが、そもそもテンテンとは何ぞや?
ということになりますよね。

テンテンを扱っている会社のホームページはありますが
そこにテンテンは掲載されていません。

というのも、テンテンはこの会社が開発した「水つくり」という
活水浄水器の簡易版で、この会社のメイン商品ではないからです。
テンテンは活水はできるけれど、浄水はできません。

その代わりに、テンテンのことが書かれているブログがあります。
テンテンを使われた方がコメントを書いておられるので
いろいろな使え方が分かると思います。
→ 天展ブログ 

今まで水のことを書きたかったのに、書けなかった理由は
一見、怪しい感じがするので、どういう風に書けば
誤解なくうまく伝わるか分からなかったからです。

どういう風に書いていいのか、今でも分からないままですが
開発者の社長は、水の研究を長年されてきた方で
ホームページを読むと、どうして、水の研究をするようになったのか
現代の水に何が起こっているのか等、とても詳しく書かれています。

それを自分なりの言葉で、うまく書けたらいいのですが
専門用語も多く、難しいことも書いてあるので
とてもうまく伝えることができません。

なので、そのホームページを
そのまま紹介させてもらうことにします。

まずは、社長と水つくりのことについて
簡単に書かれているものがあるので、見てください。
→ 「くろすとーく」2009.12.健康特集号掲載

そして、更に詳しく書かれているものが
→ 薄っすらとした毒との戦い です。

長い文章で、難しいことも書かれていますが、これを読めば
現代の水に何が起こっているのかが、とてもよく分かります。
是非読んでもらいたいです。

『薄らとした毒』そうなんですよね…。
添加物にしても、水道水にしても。
考えてみたら、怖い話です。

現代人にアレルギーが多いのも
これらの影響が関係しているのだと思います。

水つくりを使えば、薄ら毒を体内に入れることなく
生活ができます。 そして更に体にも嬉しい変化が現れます。

そんな水つくりは、どのような構造になっているのか。
それが書かれているページがありますので紹介しますね。
→ 「水つくり」の原理

このホームページには、他にも水つくりを使った実験や
水つくりを使用して、どのような変化があったか
お客様の声などが掲載されています。

「抗菌力検査」
「サビ釘の還元テスト」

「水つくり」を設置した暮らし

「水つくり」の利用者のアンケート

他にも、ホームページには多くの情報が載っていますので
興味のある方は、また見てみてください。

このように、水のこと、水つくりのことを勉強して
水に対しての理解が深まったわけですが、さてここで
我家に水つくりは必要か? ということになりました。

我家には台所に浄水器がついています。
その浄水器があれば、十分なのでは?

それにテンテンもあったら
更にそれで十分だと思ったのですが…。

でも、いろいろと話を聞いているうちに
それでは十分ではないということが分かりました。

つづきは、次の記事で。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちらっと見てきましたが、
知らないことも多そうです。
じっくり読まなくっちゃ〜。

「薄らとした毒」という表現は
なるほどです。現代はすべてにおいて、
そんなとこありますよね。

けろっこさんの見解も楽しみです。
2012/09/07(Fri) 12:49 | URL  | ma #OppwNljY[ 編集]
maさんへ
あのホームページを熟読するのは、大変でしょ。
私もプリントアウトして、じっくり読みました。
「薄らとした毒」考えてみると、本当にそうですよね。
次の記事、また書くのに時間掛かりそうですけど
しばらく待っててくださいね。
2012/09/09(Sun) 21:29 | URL  | けろ→maさん #r.3wvYC6[ 編集]
確かに、
プリントアウト必要ですね(^^;)

ざざざっと、一通り読んでみました。
う〜む‥いろいろ考えさせられますね。
でも思い当たる節はいろいろありますね。。。
困ったもんだなぁ。。これは、
購入までいかれたのかも?ですね。
まずは私もテンテンで試してみようかなぁと、
いう気が強くなってきました。
2012/09/10(Mon) 12:09 | URL  | ma #OppwNljY[ 編集]
maさんへ
そうでしょ? あの細かい字をPCの画面上で
読み進めるのは至難の業です。

購入まで・・・ はい、いきました。
主人を説得するのがなかなか大変でしたが。

水つくりを知る上で、テンテンを試してみるのは
かなり分かりやすいと思います。
一見怪しいですけど、使ってみると、本当に驚きの連続ですよ。
2012/09/10(Mon) 16:55 | URL  | けろ→maさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
