なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さてどうするか
2012年09月12日 (水) | 編集 |
テンテンを使うようになって、我家の暮らしは大きく変わりました。

ダンナもテンテンを気に入り、お風呂では何度もお湯を
テンテンに流し入れ、サラサラの柔らかいお湯にして入ったり
何でもテンテンの上に置いてから、食べたり、飲んだりするように。
もちろん私も色々な使い方をして、生活の一部となっていました。

テンテンのことを書いた記事には、テンテンの上に何かを置いて
使うという方法を書いていませんでしたが、そういえば私も
何でも置いて使っていました。

一番驚いたのは、生理ナプキンをテンテンの上に置いてから
使うと、かぶれなくなったことです。

テンテンは、水つくりの簡易版で、水つくりには
テンテンにあるプレートが3枚も入っていて
単純に考えただけでも、すごいものだと分かります。

テンテンだけでも色んな変化が現れ
我家にはもう手放せないものになっていましたが
水つくりをつければ、もっと体に良いものを
得ることができると思い、私はすぐにでも
水つくりをつけたいと思うようになりました。

でも、決して安いものではないし、我家には既に浄水器が
台所についていたので、それが無駄になるのはどうなのか
ということで、ダンナが納得しませんでした。

しかも、もし水つくりをつけるとするなら
水道の元栓のところにつけ、家中の水を浄活水された水に
することになります。(今は、共同住宅などで水道の元栓に
つけられない人のために、台所だけにつけるものがありますが
当時はそれがありませんでした。)

台所や洗面所、風呂場の水が浄活水されるのはいいとして
トイレや花の水やりにまで、その水が必要なのか。
勿体ないのではないのか、という疑問も出てきました。

そこで、その疑問を鍼の先生にぶつけてみました。

薄らとした毒との戦い」にも書かれていましたが
現代の水は壊れていて、残留塩素が問題になっています。
トリハロメタンも怖いけれど、それはフィルターの性能で取れるもの。
それより残留塩素の方が問題なんだそうです。

トリハロメタン1に対して、残留塩素の害は1万倍だそうで
残留塩素が腸に届き癌になりやすいのだそうです。
ウォシュレットの普及と大腸癌の増加は証明されているんだとか。

ちょうどその頃、ダンナのお母さんが大腸癌で
大手術をした後だったので、この話を聞いて怖くなりました。

この話を聞いてダンナも少し納得したようでしたが
それでもまだまだ水つくりを設置するまでには至りませんでした。

そこで、疑問に思っていることを直接惣川社長に
質問させていただくことにしました。

その内容を記載すると、すごく長くなるので割愛しますが
とにかく納得のいくまで、質問させてもらい
お忙しい中、丁寧に回答していただきました。

すでに設置していた浄水器が無駄になることは
納得したのかというと、それも納得しました。

「薄らとした毒との戦い」にあるように、理想の土を作る水は
水つくり以外にどこにもありません。

浄水器で浄化されたとしても、水の分子構造が壊れたままでは
全く十分ではないということが、すごくよく分かりました。

人間の体はほとんどが水でできています。
性別や年齢で差はありますが、胎児では体重の約90%
新生児では約75%、子どもでは約70%、成人では約60~65%
老人では50~55%を水が占めているそうです。

理想の水で暮らしていると、体が良い状態になるのは
考えなくても分かります。

それに、この時はまだ妊娠していなかったので
少しでも体が良い状態になって、子どもを授かれるのではないか。
そしてもし授かったなら、子どもを産み、育てていくには
是非この水で暮らしたいと強く思いました。

2009年の夏にテンテンをお借りして
水つくりを設置したのは、その年の12月でした。

水つくりを設置したので、借りていたテンテンは
先生にお返ししましたが、テンテンは水つくりとは
また違う良さがあるので、我家用に1つ購入しました。

水つくりを設置してからの様子は、次に書きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>そこで、疑問に思っていることを直接惣川社長に
>質問させていただくことにしました。

けろっこさんらしい!(^^)
でも確かにいろいろと考えますよね。

それに今は隠されている事の方が多いから、
情報を取りに行くのにも工夫が要る時代
ですし。能動的になる事は
大切ですよね。会社のHPの内容も
おかしなことを言ってるとも思えないし。

ますます、興味津々に。。
2012/09/13(Thu) 11:16 | URL  | ma #OppwNljY[ 編集]
maさんへ
私はね、すぐにでも取り付けたかったんですけど
ダンナを説得するのに時間が掛かりましたよ。

でも、分からないことを1つずつ丁寧に教えてくださったので
すごく有難かったです。 ダンナも納得せざるを得ないというか。

今は飽食の時代で、何でも手に入ったり、便利になっているけど
その陰で、毒にもなっていることがすごく多いんだと思います。
2012/09/15(Sat) 12:18 | URL  | けろ→maさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
