なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水つくり設置
2012年09月21日 (金) | 編集 |
前回の記事から、かなり空いてしまってスイマセン
最近忙しくて、なかなかパソコンにじっくり向かえませんでした。

さて水つくりですが、熟慮を重ねた結果、設置することになりました。
設置したのは、2009年の12月でした。

水道の元栓のところに水つくりの装置を取り付けて
家中の水が水つくりの水になるというものです。

ホームページにも載っていますが、鍼の先生からも聞いていたのは
水つくりをつけて、一番初めに蛇口から水を出すと
水道管の錆や汚れが取れるので、茶色の水が出てくるということ。
楽しみなような怖いような…。

工事は販売元に紹介してもらいました。
とてもいい業者さんで、有難かったです。

工事の様子を写真に撮っていましたので紹介しますね。

NEC_0913.jpg
一番右が水道管です。

NEC_0933.jpg
水道管の手前に水つくりを設置するので
そのための配管を工事してもらいました。

NEC_0944.jpg
こんな感じで水つくりが取り付けられました。

NEC_0943.jpg
ジャーン! これが水つくりです。

水つくりには専用の収納ケースがあるのですが
それだけでも数万円とお高いので、我家は家の裏手で
人目につくことが無いので、ゴミ箱をカバーにしてもらいました。

NEC_0942.jpg

NEC_0940.jpg

このアイデアは鍼の先生から聞いて、自分たちでやろうと
思っていたのですが、工事業者さんにその話をすると
ゴミ箱も用意して下さり、更に取り付けまでしてくださいました。
本当に人の良い、親切な業者さんでした。

さて、これで水つくりが設置できたわけですが
初めて出す水は、どんな色で出てくるか…
ドキドキしながら、初めて蛇口から水を出してみました。

NEC_0937.jpg

携帯のカメラなので、少し色が薄く写っていますが
かなり茶色い水が出てきて、ビックリしました。

我家は当時、築7年目でしたが、それでもこんなに
水道管が汚れていたんですね。

今まで何も知らずに、そんな汚いところを通ってきた水を
お風呂や洗濯、洗面に使っていたと思うとゾッとしました。

それと同時に、一度水を流しただけで
水道管の汚れが取れるなんて、本当にすごいと思いました。

テンテンを使っていたときと、水つくりを設置してからは
どんな風に違いがあるんだろうと楽しみにしていましたが
色々とありました。そのときの変化をメモっていましたので
書きますね。

* 入浴時、水のサラサラ具合が比べものにならない。

* シャワーからもサラサラの水が出るので、髪の毛を洗うのが楽。
(テンテンの時は、湯船から汲んで髪の毛を流していた)

* テンテンの時よりも何倍も髪の毛がサラサラになり
 髪の毛に浸透している感じがする。

* ドライヤー後、髪が広がらない。

* 肌は更にモチモチ、スベスベ。

* 体の温まり方が更にパワーアップ。

* お風呂に湯垢がつかない。
 今までは翌日に触ると少しざらつきがあったが、全くない。
 2,3回風呂掃除をしなくても入浴できる。

* 半身浴をした後のお湯なのに、嫌な臭いを感じない。

* 今まではふきんを濡れたままにしておくと
 臭くなっていたが、臭くならない。

* 手荒れ、カサカサがすごくマシ。

* お茶の味が違う。 
 クリアですっきりした感じになる。

* ウォシュレットの水あたりがとても柔らかくて気持ちいい。

* 血液汚れが洗剤でゴシゴシしなくても
 お湯につけておくだけで、きれいに取れる。
(時間の経ったものは少しこすらないといけないです)

* 歯磨きの時やシャワーで顔を洗うとき
 水がカルキ臭くないから快適。

とまぁ、こんな感じです。テンテンでもすごいと思いましたが
やっぱり水つくりとなると、更に何倍もパワーアップしていると
感じました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う〜ん、
かなりの変化ですね。

それに、その時々の変化をメモっておくと
後でいろいろと発見できていいですよね。
2012/09/23(Sun) 20:19 | URL  | ma #7MGhqQCk[ 編集]
maさんへ
そうですね、こうやってみると色んな変化があったんですね~。
3年も経つと当時の感動や発見がなくなって
当たり前になってしまったので、どんな変化があったのか
覚えていませんでした。 
メモしておいて、よかったです。
2012/09/24(Mon) 09:43 | URL  | けろ→maさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。