なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
水のまとめ
2012年10月03日 (水) | 編集 |
またまた日にちが空いちゃってスイマセン。
書きたいことは、いっぱいあるんですけどね~。
時間がいくらあっても、足りない感じです

さて、水つくりをつけて今年で3年になります。

水つくりをつけるときに、言われたのは、まず2年。
2年で体が変わるということでした。

使い始めて間もない時でも、色んな変化を感じていたので
当時は、あと2年でどんな風に変わるんだろうと
すごく楽しみにしていました。

でも、初めこそ色んな変化があって、感動がありましたが
お風呂のお湯がサラサラでが気持ちいいのも
お肌がモチモチになるのも、髪が柔らかくなるのも
お茶やお米の味がおいしいのも、野菜が新鮮で持つのも
何もかもが当たり前になってしまって、2年で体が変わる
ということも、すっかり忘れていました。

最近、水つくりの社長さんに連絡することがあったので
ふと思い出して、考えてみると、私が妊娠したのは
ちょうどテンテンを使い始めて2年経った頃、
水つくりは1年9ヶ月経った頃でした。

せっかくなので、社長にこのことを報告すると
これまでの15年間に、永く懐妊されなかった方が
出産されたのは、私で5人目なんだそうです。

もちろん水だけではないと思いますが、関係ないとも
言いきれません。 畜産では、水つくりをつけていると
発情の現れ方が顕著であることが確認されているそうです。

私も体質改善をしようと、水だけではなく
色んなことを試していたので、何が効いたのか分かりませんし
自分に合う病院に出会えたのが、結局のところ
一番だったのかもしれませんが、ベースとなる体づくりを
していることで、いい方向に導かれたのは間違いないと
思っています。

出産してからも、水つくりには助けられています。
子どもをお風呂に入れているとき、間違って口に水が入っても
安心していられるし、何より子どもの体を作っている母乳、
すなわち、私の体が水つくりや玄米、添加物の少ない食事から
できていること、これが一番の安心です。

長く掛かってしまいましたが、やっと水のことが書けました。

人間の体の大部分を占める水。
その水をいいものにする。

単純に考えても、体が変わるということは分かるのかもしれません。

私自身、まだまだ体質改善の余地はありますが
水つくりに出会えたことに感謝したいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
水は要の要ですものね。
水話、とても楽しく読んでいます。

ご紹介のHPを拝見しても
いろいろ自分が独自に感じていた事と
符合する事が多くて、
ほんと参っちゃいますね〜(><)、

いろいろ
対策を考えちゃいますね。。
2012/10/04(Thu) 15:03 | URL  | ma #OppwNljY[ 編集]
maさんへ
水のこと、共感してもらえて嬉しいです。
こういうのって、書くとどうしても胡散臭くなっちゃうでしょ。
だから、書くのにすっごく時間がかかったんですけど
maさんのように、興味深く読んでいただけると
頑張って書いた甲斐がありました。
ありがとうございます。
2012/10/05(Fri) 21:53 | URL  | けろ→maさん #r.3wvYC6[ 編集]
なんだかすごいです。
はじめまして。
水つくりで検索してこちらのブログに参りました。

我が家でもテンテンを使っています。
水道水をテンテンに乗せたり、テンテンを通すだけで違いが出るのはびっくりです。
ペットボトル入りの買ってきた水でも舌の上のすべりが違うんですよね。

お風呂に入れるとなんだかブルーラグーンの海にいるような・・・ちょっと大げさか。でも気持ちいいんですよね。

テンテンとは、うちの子(10歳)が喘息だったんでいろいろやってきたなかで出会いました。
水つくりも導入したいのですが、アパートなのでどうしようかなーと思っているとことです。

でも、けろっこさんの記事でいつか絶対水つくりを買うぞーと決めました。
情報をのせていただきありがとうございます。
トンデモっぽい話なので記事を書くのが大変だったと思います。
(私は水つくりの関係者じゃないですよー)

もしかしたらなのですが、某ブログに赤ちゃんの笑顔の写真載っていませんか?
ビッグスマイルですね!

水、空気、食べ物、大切なんですね。
子どもに教えてもらいました。
子どもの病気に感謝してます。



2012/12/24(Mon) 08:29 | URL  | はるか父 #-[ 編集]
はるか父さんへ
はじめまして。 コメントありがとうございます。
テンテン使っておられるんですね。
あれは使ってみないと、すごさが分かりませんよね。
ホントびっくりしますよね。 ただ水を上に置いたり
通したりするだけで、全然別物になりますもんね。
それからテンテンのお風呂は本当に気持ちいいですよね。

水つくりの記事がお役に立てて光栄です。
書くのが難しくて時間が掛かっちゃいましたが、
頑張って書いた甲斐がありました。

お子様が喘息とのこと。 水、空気、食事、
本当に大切だと私も思います。 お子様の状態が
良くなられますこと、願っています。

P.S. 写真、分かっちゃいましたか。 そうなんです。
私の娘です。 ”某”と書いてくださってありがとうございます。
2012/12/26(Wed) 20:48 | URL  | けろ→はるか父さん #r.3wvYC6[ 編集]
写真、やっぱり!
本当に、ごきげん赤ちゃんですね!!
見ているこちらが幸せになる笑顔です!

実は、当方には10歳の娘と1歳9ヶ月の息子がいます。
上の子の過去の苦労のおかげか、下の子は元気でいつもごきげんです。
上の子も、食事や水に気をつけたからなのか喘息も治まってきたし、学校の成績も上々です。
これっていつも気分がいい状態だからなのかなと考えています。

なーんて勝手なことを書きましてごめんなさい。

けろっこさんにとって新しい年がより良く実り多き年でありますように!!



2012/12/31(Mon) 15:40 | URL  | はるか父 #-[ 編集]
はるか父さんへ
あけましておめでとうございます。
娘の写真、お褒めいただきありがとうございます。
はるか父さんは二人のお子さんがいらっしゃるんですね。

娘さんの喘息が治まってきたそうで、本当に良かったですね。
きっと色々と努力されて、色んな事を取り入れられた成果ですね。

やっぱり食べるもの、水、環境は子どもの発育に
大きく関係があるのでしょうね。 私もそう思います。
そういえば、うちの娘も新生児の頃から夜泣きもなく
すごくよく寝てくれて、手が掛からなくて助かりました。
これも水や食べるものが関係しているのかもしれませんね。
はるか父さんに言われて、初めて気づきました。

はるか父さんご家族にとって、2013年が素晴らしい年に
なりますように。 
2013/01/02(Wed) 06:54 | URL  | けろ→はるか父さん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
