なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
半身浴と靴下
2012年10月26日 (金) | 編集 |
冷えとり健康法の実践です。

半身浴は冷えとりをする前からやっていました。
といっても、湯船に浸かるのは20~30分程度だったので
冷えとりを始めてからは、徐々に時間を長くしていきました。

毎日30分以上何もせずに浸かっているのは退屈なので
まずは、家にあったお風呂で聴けるラジオをお供にしました。

でも、ラジオは時間帯や曜日によって
自分の好みに合う番組がやっていないので
お風呂でCDも聞けるプレイヤーを購入。

それでラジオも聴け、初めにお供にしていたものよりも
音質が良く、ラジオに飽きたら自分の好きなCDを聴いて
ご機嫌で半身浴ができました

お風呂でCDを聴けるのはいいのですが
他にもお風呂でやりたいことがありました。
それは、録画したドラマや映画を観ること。

ドラマや映画は、いっぱい撮り溜めているので
半身浴をしている時間に観れたら一石二鳥だと思い
いいものはないかと探してみると、ありました

リビングで録画しているものを家のどこからでも
観られるという優れものです。 これがすごく便利!!

ドラマや映画を観ているとあっという間に時間が過ぎるので
毎日1時間くらい、多いときは2時間くらい半身浴をしました。

こんな感じで半身浴をしていると、お肌の調子も良くなり
代謝が良くなったせいか、体重も減っていきました。

次は、靴下の重ね履き。
最低でも4枚くらい重ねた方がいいそうで

1枚目は絹の5本指靴下
2枚目は綿かウールの5本指靴下
3枚目は絹の先丸靴下
4枚目は綿かウールの先丸靴下

を重ねます。

でも、どこでこんな靴下を買えばいいんだろうと
思っちゃいますよね。 それがあるんですよ

ネットで冷えとりグッズを専門に
扱っている所があるので、そこで買っていました。

私がお世話になっていたのは、841 さんと
シルクふぁみりぃ さんです。

両方とも靴下はもちろん、下着やレギンスまで扱っているので
靴下から入り、どんどん揃えていくことになりました。

ホームページを見たら、すっごく沢山の商品があって
どれを買えばいいのか分かりません。

私はホームページを熟読して、いろいろと買ってみましたが
まず試してみるなら、私のオススメは 冷えとり靴下4枚セット です。

色のバリエーションも豊富だし、重ね履きをしてもきつくなくて
包まれている感じですっごく暖かいです。

どちらのショップでも4枚セットはあるので
比べてみてもいいかもしれませんね。

こんな感じで靴下の重ね履きを始めました。
続きは次の記事で。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
絹の靴下等がまだ買えていないので、
以前に買っていた綿の五本指をとりあえず
重ね履きにしてます。

何か下半身に注目していたら、2枚でも
ずいぶんとあたたまりますね。
お腹がぽかぽかとしてきます。
これはだまされたと思ってやってみる
価値ありますね。

半身浴24時間は、ちょっと
無理ですが(^^;)人間生活として問題が‥
出ますよね‥
2012/10/29(Mon) 13:58 | URL  | ma #OppwNljY[ 編集]
maさんへ
そうなんですよね。 靴下を重ねると温かくなりますよね~。
maさんは重ね履きでお腹まで温かくなるんですか?
それはスゴイ!!4枚重ねたら、相当効きそうですね。

半身浴24時間は極端すぎますよね。 そんなことできる人
絶対いませんよね~。 逆にやる方が問題が出そうですよね。
2012/10/29(Mon) 15:28 | URL  | けろ→maさん #r.3wvYC6[ 編集]
以前は何も感じなかったのですが、ご紹介の
テキストで、下半身に注目してたから、より細かい
変化に気づいているのかもしれません  笑。

やはり2枚と4枚では違うのですね。
むむむ・・やはり面倒くさがらずに
試すのが良さげですね(^^;)
2012/10/30(Tue) 09:58 | URL  | ma #7MGhqQCk[ 編集]
maさんへ
さすがmaさん。 変化には敏感ですね。
絹とウールの重ね履きがお勧めです。
包まれている感じで、すっごくいいですよ~。
2012/10/30(Tue) 17:15 | URL  | けろ→maさん #r.3wvYC6[ 編集]
やはり、朝晩が冷え込んでくると、時間帯に
よって、下半身の冷えを感じるように
なってきました。

試しに841さんで、けろっこさん
お勧めのを注文してみました。
さて、どうなりますか‥(^^)
2012/11/07(Wed) 13:07 | URL  | ma #OppwNljY[ 編集]
maさんへ
早速購入されたんですね。 きっと暖かいですよ~。
靴下にハマったら、きっと下着類も欲しくなっちゃうと思います。
下着類も天然素材にすると、本当に気持ちいいですよ。
優しく包まれている感がたまりません。
2012/11/07(Wed) 14:37 | URL  | けろ→maさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
