なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
靴下以外も
2012年11月17日 (土) | 編集 |
冷えとりを始めて靴下を天然繊維に変えると
すごく気持ちいいことが分かり、靴下以外のものも
変えてみることにしました。

靴下だけじゃなくて、身につけるものも絹に変えると
排毒効果が高まるので、すごくいいみたいです。

実際試してみると、化学繊維と違ってすごく温かくて
肌触りがいいし、何より身につけていて
ホッとする感覚がとても気に入りました。

私がお世話になったのは、先日も紹介した
シルクふぁみりぃ さん。

下着から、肌着、レギンスやタイツなど品揃えが豊富で
どれを選べばいいのか迷っちゃいます。

中でも私がすごく気に入ったのは、ブラとショーツ。

私の中では、シルクの下着というと、テロテロの
薄い光沢のある生地で、白やピンクのもので
ちょっとセクシーなイメージだったのですが
それとは全く違って、生地の厚みもある程度あって
すごく柔らかで、肌触りのよいものでした。

陰部は毒が出やすいそうなので、下着を絹のものにすると
排毒効果が上がるのだそうです。

私のお気に入りは ↓
マルベリー リラックスブラ
マルベリー リラックスショーツ

色は白と黒がありますが、個人的には、黒の方が
洗った後も柔らかい感じが続くので、好きです。
 
名前の通り、本当にリラックスできて
めちゃくちゃ気持ちいいです。

妊娠中はマタニティ用の下着にしないといけないかなと
思っていましたが、よく伸びる生地なので
結局最後まで、買い替えずにつけられました。

マタニティ用だと、こんな下着はないので
本当に助かりました。

産後は、ブラのサイズが2カップも上がってしまったので
ブラだけは授乳用のものにしていますが
授乳の時期が終わったら、また戻したいと思っています。

この他にも沢山試しましたが、キャミソールやインナーのシャツ、
腹巻なんかもすごく気持ちよくてお勧めです。

キャミソール・Tシャツ
腹巻

冬場の定番のスパッツやタイツも絹にすると、すごく温かいです。
靴下と同じように重ね履きをするなら、1枚目に絹、2枚目にウールを
重ねると、排毒効果も上がって、ぽっかぽかです。

1枚で履くなら内絹外綿のものも、いいですね。
体に触れる内側が絹で、外側が綿でできている優れものです。
1枚で絹と綿を重ね履きしているのと同じ効果があります。

スパッツ・ボトムス

一度に揃えるとなると、結構大変ですが
少しずつ揃えていくのも楽しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/18(Sun) 00:39 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
はじめまして。 コメントありがとうございます。
茶オリ、私もはじめは同じような人が周りにいなくて
本当に不安な毎日を送っていました。
鍵コメさんのコメントを読んで、私も同じような経験をしてきたので
自分とも重なり、涙が出ました。 

病院を何軒も周るのは、精神的にもしんどいことですよね。
原因不明と医者は簡単に片づけられるけど、茶オリでも
脚のことでも、嫌というほど同じことを聞かされて
途方に暮れたこともありました。

茶オリがあっても、妊娠された方は沢山いらっしゃいます。
ブログにコメントはないけれど、直接メールでやり取りした方も
沢山いらっしゃいました。初めは私だけかと思っていたのに
同じ症状の方が沢山いらっしゃると分かって
私も勇気をもらいました。

苦しいことも多いと思いますが、陰ながら応援しています。
1日も早く願いが叶いますように。
2012/11/26(Mon) 10:19 | URL  | けろ→鍵コメさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(Wed) 14:04:01 | 
