なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初対面
2007年04月18日 (水) | 編集 |
周期 ⑤ DAY 26 (高温期 9 日目) 体温【36.92】 
========================================

病院に行ってきました。

診てもらうのは、以前、電話で2回お話したことのある女医さんです。
とっても丁寧な対応で、すっごく優しい印象がありました。

いつもなら、診察までに少なくとも30分以上は待つのですが
着いてすぐに呼ばれました。

心の準備もないまま、診察室へ。

あれ、HPとなんだか印象が違う・・・

すっごくサバサバした感じでカルテをパラパラめくりながら

えーー今はどんな感じなのかな? 今日はどうされました?

あれっ? 印象、全然違う!! 
私の想像ではもっと優しい感じの口調だったのに・・・

と動揺をしつつも、今までの経緯と総合病院で診てもらったけど
婦人科へ戻るように言われたこと、生理前の不正出血が
3年続いていること、原因が分からないことを話しました。

そして、院長に何度も話したけど相手にされなかった高温期の薬の話。

黄体ホルモンのルトラールやデュファストンでは効果がなかったけれど
黄体・卵胞ホルモンの混合剤、ソフィアCを飲んだときは止まったと。

止まったんですね。じゃー今回も試してみますか? 
似たような薬でプラノバールというのがありますから


はいっ 

私、コレを待ってたんです。
もう1回試してみたかったんです。
今回も止まってくれれば、不正出血の原因が分からなくても
その対処法が分かるんだから

1週間 プラノバール を飲んで不正出血が止まるかどうかを確認して
1週間後に診察してもらうことになりました。

先生の話によると、私のように原因不明の不正出血がある方は
結構いらっしゃるそうです。

これ以上、不正出血の原因を探っても分からないなら
高度医療に進んでもいいのではないかということになりました。

不正出血を止めることができれば、移植しても問題はない
ということで 

あくまでも 『プラノバール』 で 出血が止まればの話ですが・・・
今日は、緊張していた初対面でしたが、先生の印象は・・・

私が勝手に想像していたイメージとは違って(!?)
サバサバされていて、早口で、声が細くて高い方でした。
一見、とっつきにくそうな感じもしましたが、
私の意見をよく聞いて下さったし、ルトラールやデュファストンなどの
高温期の薬の話をカルテに書いて下さっているようでした。

いつも院長先生のときは、先生が先に部屋を飛んで出て行かれるような
感じですが、今日は、私が先に退出しました。

カルテに何か熱心に書いて下さっているようでした。

まだ1回しか診てもらってないのだからよく分かりませんが、
サバサバしているけど丁寧だという評判通りそんな印象を受けました。

ただ、不正出血の話をしていたときに、やはり院長先生が情報を
一番沢山持っておられると言われました。

気になっていました。 技術、経験、知識の差・・・

やっぱり・・・


そりゃ、そうか。 


そりゃ、そうだ。


まぁ、いいや。


はい、今日はもうぐだぐだ考えません。


1週間後に診察してもらって、また考えよう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま
初めての先生って緊張するよね~。
それに、総合病院に行って、また婦人科に戻って、担当の先生を誰にするかで悩んで…っていろいろあってかなり疲れたんじゃない??
おつかれさまでした。
でも、旦那さまが大きな支えになってくれたみたいで良かったi-237i-178
やっぱり家族の支えは大きいね!

今度の先生はちゃんと意見聞いてくれたんだね。
お薬も試せることになったし、これで不安材料が消えてくれそうかな?i-189
けろっこちゃんのがんばりがやっと報われそうで、ほんと良かったi-237
通院のストレスがちょっとでも軽くなって、元気に体外に挑戦できたらいいねi-199
2007/04/19(Thu) 09:40 | URL  | めい #-[ 編集]
こんにちは。
プラノバールを試すことになったんですね!
副作用は大丈夫ですか?
アタシは通院していたときの高温期は毎周期プラノバールを飲んでたんですけど
この副作用にいっつも悩まされていました。
気持ち悪くて眠れない、朝の気持ち悪くて起きれない・・・
慣れれば大丈夫なんですけど、結構気持ち悪くなることが多かったです。
副作用がなくて、出血のなくなるといいですね!!
2007/04/19(Thu) 11:06 | URL  | みき #tiYPXNhA[ 編集]
めいちゃんへ
そうなんだよねーーー。いろいろあってホント疲れちゃった感じi-182
でもお薬試せることになったから、それだけでもよかったよ。
新しい先生に診てもらうときって緊張するね。
私の場合は、今まで色々あっただけに余計ね。

お薬、効いてくれるかな?? 
多分副作用が出てしんどくなるだろうけど、頑張るよ。
応援してくれてありがとうi-179
2007/04/19(Thu) 14:26 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
みきさんへ
プラノバールって聞いて、まずみきさんのことを思い出しましたよ。
副作用、キツイって言っておられたなーと思って。
私は、この薬飲むのは初めてなんですけど
きのうの夜に飲んで、今日は早くもなんとなく
気持ち悪い感じがしています。
ホルモン系の薬の副作用が出やすい体質なのか
いつもかなりヤバイ状態になるので、今回も覚悟していますi-230
出血が止まってくれるといいんですけどi-237
とりあえず1週間、頑張りますv-91
2007/04/19(Thu) 14:32 | URL  | けろ→みきさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
