なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
どんなかんじかな?
2007年04月20日 (金) | 編集 |
周期 ⑤ DAY 28 (高温期 11 日目) 体温【36.90】 
=========================================

プラノバールを飲み始めて今日で3日目

夕食後に飲むので、まだ2回しか飲んでいないのですが
やっぱり効果は出ています

今朝、起きてビックリしました

パンティライナーが真っ白。
全く何もついていませんでした 

昨夜23時ごろ入浴後~今朝8時ごろまで
9時間全くオリモノが出ていないということになります。

すごいーーーっ!! とかなり嬉しかったのですが
10時ごろには、いつもの茶オリが少しついていました。

昨夜からの様子をまとめてみると、こんな感じ 

昨夜~今朝  → 全くなし  
午前中     → 茶色 / 量・中くらい
午後       → 透明~薄茶色 / 量・中くらい    

きのうは、拭いたときにキレイな色のサラッとしたオリモノでしたが
今日は、午前中は薄い茶色の細かいカスのようなもので
午後からは、透明の少し伸びるオリモノがつくようになりました。

副作用は、今日は特にありません。
プラノバールの方がソフィアCより副作用が弱いと
知ったからなのでしょうか??

きのうは、なんとなくムカムカする感じだったのが、今日は一切なし。
嬉しいっちゃー嬉しいんですけど、食欲なくなって
密かに痩せられるかぁ、なんて期待してたので、ちょっと複雑

しんどくなって動けないよりはいいよ、絶対
痩せたいんだったら自力で痩せろってことだね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久しぶりになっちゃいました。。
ぜんぜんコメント書けずにゴメンな。。

過去の日記、全部読ませてもらったよ。

本当に色々あったんやね。
院長先生の話はホンマに腹が立った!!
「それでも医者か!みんな色々抱えて病院へ来てるのに何でその気持ちがわからへんねん!!」とつい口にしてしまったわ。
検査結果を知ること、は患者の権利やと思う。
そして、その検査結果を得る事を『趣味』と言うその考え方には嫌悪感すら覚えてしまった。
本当によく頑張って耐えたね。えらかったよ!
それで女医さんに看てもらって、薬を処方してもらって、その結果、不正出血もだんだんと良くなってきて、副作用も少ないとのこと、本当に安心しました。
日記を読み進めている間は「けろっこ、大丈夫かなー?」と心配で仕方なかったから。
そうやって落ち込んでる時、一番近くにいる旦那さんがこっちの気持ちをわかって、一緒に怒ってくれて、一緒に病院へ行くって言ってくれて、本当に救われるよね。良かった良かった。
その安心感、リラックス、好きな事をしている時間、そういうものが大事なんだろうね。

一週間お薬飲んで、その結果次第なのかもしれないけど、けろっこの目指す治療に進めていけたら良いね☆
私もそれを望んでいます!
2007/04/20(Fri) 18:27 | URL  | みゆ #-[ 編集]
みゆへ
みゆ、体調悪いのにありがとうi-178

そう、ホンマ色々あったのよ・・・
みゆのコメント読んでて涙が出てきましたi-241
先生のことを悪く言うのは簡単だけど、あまり悪い方に悪い方に
考えないでおこうって最近、頭を切り替えるようにしてたんだけど
やっぱりおかしいよね、趣味だなんて。
でも、そのことはもう考えんことにした。
考えたらしんどくなるだけだもんね。
それに腹立つだけだしi-191

今はお薬飲んで、少しは前進できてる気がするi-228
このまま、いい方向に向かってくれるといいんだけど。
ありがとう、みゆ。 私は大丈夫よん。
みゆのコメントでいっぱい元気をもらいました。
みゆも、無理しないようにゆっくりしてねi-265
2007/04/20(Fri) 18:43 | URL  | けろ→みゆ #r.3wvYC6[ 編集]
こんにちわ。
先ほどは私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます!!
けろっこさんのコメントのお返事にも書いたんだけど、実は私も最近ももりんさんのブログからけろっこさんのブログを覗いてたんですよ(笑)
私と似てるし、今度はIVFということで似てますね。
これからも、仲良くしてくださいねi-236

不正出血の方もお薬のおかげで、いい方向に向かわれているみたいですね。
原因が分からないというのは、とっても不安だし、茶おりってすごく気になりますよねe-330
私はポリープ手術の後、生理が始まるまでずっと茶おりが出てたんです。
先生に言ったら、「今周期は手術の周期だから仕方ありませんよ」と言われたんですが、すごくすごく心配になっていました。
たぶんすっごいストレスだったので、ホルモンバランスが崩れたのかなぁと思いました。
赤ちゃん待ちしてると、ほんとに自分の体のことがひとつひとつ気になってしまって、不安に陥ってしまいますよねe-263
それに、なかなか治療が前に進まないとか何をやっても結果が出ないと、疲れちゃいますよね。
でも、けろっこさんも前向きにがんばっているし、きっと最後はいい結果に結びつくと思いますe-420
けろっこさん、一緒にがんばっていきましょうねe-2
けろっこさんがIVFをやる前に、赤ちゃんが来てくれることを祈ってます!
また遊びに来ますねe-266
これからもよろしくお願いしますね。
2007/04/21(Sat) 18:22 | URL  | りかりん #-[ 編集]
こんにちは♪
プラノバールの副作用、大丈夫みたいでよかったです。
それに、出血もおさまりつつあるってことは効果があったみたいですね♪
この調子で毎周期出血なしになるといいですね!
そして治療がうまく進められるように応援してます(≡^∇^≡)
2007/04/21(Sat) 18:29 | URL  | みき #tiYPXNhA[ 編集]
りかりんさんへ
りかりんさん、早速遊びに来てくださったんですね。
ありがとうございますi-237
りかりんさんも私のブログ見て下さってたんですね~(笑)
嬉しいですぅv-411

私もポリープの手術後は茶オリ出ました。
術後に3日ぐらい出て、一旦治まり、後はいつもの
茶オリだったんじゃないかと思います。
ホルモンバランスとストレスって難しいですよねi-238
ストレスも溜めたくないけど、気付かないうちに
ストレスになってたりして・・・

りかりんさん、一緒に頑張りましょうね。
しんどくなることも多いけど、きっといつか私たちのところにも
かわいいベビがやってきてくれますよi-274
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2007/04/21(Sat) 19:15 | URL  | けろ→りかりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
みきさんへ
プラノバールの副作用、今日は夕方から少し出ていますi-182
頭がフラフラして、ムカムカが始まりました。
でもまだ吐くところまではいってないので大丈夫ですよi-87

薬を飲むのは、残り3日e-403
出血が治まることが分かったから、副作用も平気ですi-194
頑張りまーすi-179

心配してくれてありがとうi-178
2007/04/21(Sat) 19:22 | URL  | けろ→みきさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
