なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あと2日
2007年04月23日 (月) | 編集 |
周期 ⑤ DAY 31 (高温期 14 日目) 体温【36.88】 
=========================================

プラノバールを飲み始めて、6日目
あと2日で終了です

出血は全く止まることはないものの、薄いベージュくらいの
色のものが少し出る感じ。 

夜、薬を飲む時間が少し遅れると、茶オリになって登場。
薬を飲むと、翌朝は納まっているという感じです。

副作用は・・・

やっぱりやってきました

4日目の夕方から、頭フラフラ、胸ムカムカ 
食べる量も少し減りました。
倦怠感も少しあり、あんまりやる気が起こりません。
日中は、少し横になることもあります。

それでも、ソフィアCを飲んだときよりは全然マシなので、大丈夫

やっぱり卵胞ホルモンは出血を止めてくれるようです

今回の服用は1錠だったので、1日中止まることはなかったけど
きっと2錠飲めば止まるのではないかと思います。

2錠で、ソフィアCの卵胞ホルモン量と同じになるからです。

以前、ソフィアCを飲んでいたとき、体調の記録を残していたので
見直してみました 

高温期1日目から14日間。 1日1錠。
副作用は翌日から、ひどい状態。 
出血は、服用期間はほとんどなく、飲む時間が遅くなった時に
薄いベージュのものが出ましたが、薬を飲むとすぐに納まりました。

14日間で服用が終わり、その3日後に薄い茶色のオリモノが出て
翌日にリセットしました。

服用中は、オリモノも少しありましたが、透明~黄色なので
問題ありませんでした。

今通っている病院に、ソフィアCの取り扱いはないようですが、
プラノバールでも服用する量を増やせば問題ないのではと思いました。

次回の通院は、4月25日の予定でしたが・・・

ブログには書いていませんでしたが、3週間くらい前から膝を
痛めていて、大したことないと思って、家の用事も普通にしたり
少し出掛けたりしていたら、すっごくひどくなってしまって
家の中を少し歩くのが精一杯の状態になってしまいました

しばらく安静にしなければならないので、25日の通院は諦めました。

実は、顔を洗ったりするのも立っていられないほどで・・・
恥ずかしながら、家の階段もダンナにおぶってもらってます

4月29日の日曜日にも一応予約を入れているので、これはダンナが
車で連れて行ってくれるので、行けたら行こうと思います。

プラノバールで不正出血が止まることが分かったので
これでIVFに進むことができるのなら、次周期の高温期から
点鼻を始める事になると思うのですが・・・

膝よ、早く治っておくれ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫かー?
副作用、少し出てきちゃったのね。。
大丈夫?
ムカムカはほんまツライね。
私もここ何週間、家の掃除すらやってないねん。
家が汚くて嫌やけど、出来ないー。
洗濯はたまるから仕方なくやってます。

しんどい時はゆっくりするに限る!
けろっこも無理せず、ゆっくりしとくんやで。
膝にも安静が一番やし!
ほんま、1日も早く膝の痛みが治まること祈ってます!!
2007/04/23(Mon) 17:07 | URL  | みゆ #-[ 編集]
けろっこさん、こんにちわ~。
副作用、大丈夫ですか??
体が辛いと精神的にも疲れてしまうけど、どうかなぁ?
でも、出血も薬のおかげでいい方向にいきそうですね。
そしたら、IVFに入れるし、、今は体もきついけど、無理はしないでねe-330
今は家事などもがんばらないで、体を休めてあげてくださいね。

膝も大丈夫ですか??
病院はいったのかなぁ。
足が痛いと、なかなか動けなくて辛いですよね。
なんとか早く治ってほしいですよね。
お大事にしてくださいねi-238

あと、けろっこさんのブログ、リンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いしますねe-420
2007/04/23(Mon) 17:22 | URL  | りかりん #-[ 編集]
みゆへ
そうなの。 でてきちゃったよi-204
みゆもしんどうそうだね。
私は、家のことはダンナにやってもらってるよ。
週末は全部家のことやってくれて感謝感謝です。
掃除できないのに汚いのが目につくとイライラしちゃうよなー。

薬の副作用は、何とか我慢するから、膝を治して~って感じ。
今日もリビングに閉じこもってて、気がしんどいよi-182
みゆも大事なときだからゆっくりしてね。
あんまりしんどかったら、ダンナさまや周りの人に
助けてもらうんやでーi-236
2007/04/23(Mon) 17:45 | URL  | けろ→みゆ #r.3wvYC6[ 編集]
こんにちは♪
今日は実家からです。
膝、大丈夫ですか?
お水がたまっちゃったりしてるのかな?
無理しないであんまりひどいようだったらお医者さんでみてもらってくださいね。
プらのバールの副作用、ちょっとだけ出てきちゃったんですね。
でも、慣れればなくなるから、次周期は気持ち悪い日も少なくすみそうですね。
今は膝を早く治して無理せず過ごしてくださいね♪
2007/04/23(Mon) 17:50 | URL  | みき #tiYPXNhA[ 編集]
りかりんさんへ
心配してくださってありがとうi-179
しんどいといっても、まだ我慢できる程度だから大丈夫ですよ。
それより何より、薬を飲んで効果があったことの方が
嬉しいから、全然平気ですi-234

膝は、病院に行ったら、関節が両膝ともズレてて
半月板も薄くなってたんですi-241
とりあえず、安静にして痛みがなくなったら筋肉をつけないと
いけないみたいです。 運動不足がたたっちゃいましたi-229

ブログリンク、ありがとうございますi-237
私も早速貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
2007/04/23(Mon) 17:51 | URL  | けろ→りかりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
みきさんへ
みきさん、実家へ帰っておられるんですね。

膝ね、水は溜まってないんだけどその手前なんだって。
2週間しても納まらないから、先週、病院に行ってきました。
ウチの家計は膝が悪いから、多少は仕方ないんだけど
それにしても運動不足が原因みたいです。
治ったら、筋肉つけて運動しないと!!

プラノバールの副作用は、思ったより平気です。
少し気持ち悪い程度で、ご飯もまだ食べられますi-271
とりあえず安静にして、膝を治しまーすi-88
2007/04/23(Mon) 17:59 | URL  | けろ→みきさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
