なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初登場です
2007年04月24日 (火) | 編集 |
周期 ⑤ DAY 32 (高温期 15 日目) 体温【36.82】 
=========================================

茶オリは相変わらず、薬が効いてくれてます

毎日、同じ内容になるので、今日は、私を癒してくれる
お花たちを紹介します

広い庭がないので、玄関先やガレージの隅で
狭いながらもガーデニングを楽しんでいます。 
お花にとっては1番いい季節
これから、いっぱい咲いてくれるので、とても楽しみです。
クレマチス 0408
  クレマチス。
  去年の春に植え、夏と冬を越して
  きれいに咲いてくれました。




アッツ桜 ピンク   アッツ桜 白
アッツ桜のピンクと白です。多年草なので、来年も咲いてくれるかな。


カリブラコア 紫 0421 カリブラコア 黄 0421 カリブラコア ピンク 0421
カリブラコアのパープル、黄色、ピンクです。
数ヶ月すると、垂れ下がるほどに増えてくれます。 楽しみでーす


ネメシア       忘れな草
   ネメシア            忘れな草
バニラの香りがします  英語名は forget-me-not
                尾崎豊の歌を思い出すなぁ(私だけ?)
                  
門ハンギング 0409     ビオラ・バコパ ハンギングバスケット   
左側に吊り下げているのは、雲間草 と シッサス シュガーバイン。
その横は、初めて作ったビオラとバコパのハンギングバスケット。
まん丸になってくれました


玄関前 0409  東ハンギング 0421

こーんな感じで、ガーデニングやってます。
少しだけどお花があると、とっても癒されます

いつもいつも、元気をくれてありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
癒し♡
私もいつもけろっこのお花に癒されてます♡
本当にお花は心をスッとさせてくれるね(→ܫ←)♡

クレマチスは本当にキレイやわ♡
すごく好きーー!!
アッツ桜は可憐だねぇ。

ハンギングバスケット、すごい好き!!

ほんまに、癒されました~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
ありがとう♡
2007/04/24(Tue) 18:36 | URL  | みゆ #-[ 編集]
みゆへ
ありがとう。 みゆにも癒しを届けられてるんやー。 
そう言ってもらえると、嬉しいよぉ i-237

お花もワンコも癒しをくれるよね。
ホントいつも助けてもらってるよ i-228
生き物のパワーってすごいと思います。

また見頃になったら、他のお花も紹介するよ。
2007/04/24(Tue) 19:18 | URL  | けろ→みゆ #r.3wvYC6[ 編集]
かわいい!
わ~い、ガーデニング写真載せてくれたんだねi-233
お花がいっぱいで明るいお庭だね!
アッツ桜、私も買おうか迷ったんだよ~。
育てやすそうだったらまた教えてね。
ビオラとバコパも素敵i-189
寄せ植えとかって組み合わせが難しそうな気がしちゃうんだけど、うまくいくとすっごくかわいいよねi-185

実は私も今日会社に来る前に携帯で撮ってこようと思ってたんだけど、時間がギリギリでムリでしたi-229
きっと近々載せます!!
でも私が使ってるgooブログで、複数の写真を載せる方法が分からなくって…、ちゃんとできるかなぁ?
うちは花壇にはハーブとか、常緑の多年草とかを選んで植えてるから、どうも色的に「緑」って感じかなぁ。
華やかな1年草とかはこれから鉢やプランターとかハンギングで増やしていきたいな~i-184

けろっこちゃんちのお花ちゃんたちは虫とか大丈夫?
私は今、ユリオプスデージーのアブラムシと毎日格闘してるよi-238
どうやら買った時から苗についてたみたい。
やっぱり隅々までちゃんと見て買わないとダメだねぇ~。
薬もイマイチ効いてなさそうだし、1匹ずつ綿棒でとってるんだけど…気が遠くなりそうi-229

けろっこちゃんの茶オリもお薬が効いてくれてるみたいで良かった!!
副作用とか辛そうだけど…、そのけろっこちゃんのがんばりで赤ちゃんに近づいてるんだよね、きっとi-189
2007/04/26(Thu) 10:20 | URL  | めい #-[ 編集]
めいちゃんへ
お花の写真、やっとアップできたよ。
めいちゃんは、ハーブや多年草が多いんだねi-260
私、ハーブは育てたことがないの。 
料理に使えるし、いいよね。 
多年草は、翌年も咲いてくれるとホント嬉しくなるね。

アッツ桜は、とても育てやすいよ。
花がら摘みは頻繁じゃないし、花が終わったら
色が茶色く変わってくるから、その茎の根元から引っ張ると
スッと抜けるから、それだけでi-206
あと追肥はあるけど他のお花と同じ感じでいいしね。
とってもかわいいよ。

ユリオプスデージーは2年位前に育てたことがあるけど
めいちゃんと同じで、アブラムシに泣かされたよーi-241
その時は霧状に出る殺虫剤で戦ってたよ。
アレ気持ち悪いよねi-204i-230
めいちゃんは、綿棒で取ってるの?それスゴイねi-183
アブラムシにはオルトランという細かい粒状の薬剤を1ヶ月に1回くらい
撒くと、効くみたいで、今の時期は撒いてるよ。
花によって、虫がつきやすいのとつきにくいのがあるね。

FC2ブログも画像を落とさないと、アップできないから
デジカメのキレイな画像では載せられないのi-182
できることなら、きれいな画像で載せたいんだけどね。
めいちゃんの写真も楽しみにしてるね。

茶オリ、やっぱり薬が効いてくれたよ。
やっと1歩前進できたって感じで嬉しいですi-237
めいちゃん、いつもありがとi-178
2007/04/26(Thu) 10:45 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
