なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お薬終了
2007年04月25日 (水) | 編集 |
周期 ⑤ DAY 33 (高温期 16 日目) 体温【36.86】 
=========================================

きのうの夜で、プラノバール終了しました

7日間を通して、茶オリの状態を振り返ってみると
2日目の午前中こそ、濃い茶色が出ていましたが、その日の午後には
薄い茶色に変わり、3日目には透明~薄い茶色になりました。

それ以降は、午前中は、ほぼ色がつかないものの
午後は、透明~ベージュ。
夕方から夜にかけて薬を飲む時間が近づくと
薬の効果が切れるのか、薄い茶色になるというパターンでした。

私の勝手な判断では、茶オリの色の基準は
透明→クリーム色→ベージュ→薄茶→茶→濃茶 となっています。
(分かりにくかったら、スイマセン

きのう飲み終えて、今日は、まだ全く茶色っぽい色は見ていません。
クリーム色で、排卵時期のオリモノのような色をしています。
やっと薬の成分が体中に回ったということなのでしょうか?

気がつけば今日はもう周期33日目。高温期は16日も続いています。
私の高温期は、いつも13日で、14日目には突入せずリセット

薬を飲んでいたから当たり前なんだけど、これが、妊娠の兆候だったら
ドッキドキの毎日だろうな・・・

早く私にもこんな日がきてほしいものです

以前、ソフィアCを飲んだときは、薬が終わって4日目に
リセットしたので、今回も3日目か4日目頃に
リセットではないかと思います。

このときは、薬を飲み終わってから2日間
オリモノはクリーム色のまま、前日に薄茶色になって
翌日にリセットでした。

きっと、生理前不正出血のない人は、いつもこんな感じで
生理がくるんでしょうね。

今回も同じ感じかな? ちょっと楽しみ。

さて今後の予定は、膝を痛めており、今日予定していた予約を
キャンセルしたわけですが、一応29日に予約をとっています。
例のダンナが一緒についてきてくれると言って、取った予約。

その時の記事は こちら

膝の状態で、行けるかどうかは、まだ分かりませんが、
やっぱり行って、総合病院へ紹介された意図や今後の治療について
ダンナも含め、話ができたらいいなと思っています。

決して、喧嘩をするような気持ちで臨むのではなく
あくまで冷静に今後の方針を相談したいと思います。

今後、診てもらう先生のことは、また改めて考えようと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
けろっこさん、こんにちはv-290
さっそく遊びにきました。
薬を飲み終わったとのことで、もうそろそろリセットかなv-236

先生との相性・・・って大切ですよね。
いくら人気のある先生でも自分と合うかはまた別の話だし。
一度不信感をもってしまうと、
また信頼できるようになるのは、なかなか難しいですよねv-356

次の診察は旦那サマと一緒に行けるようなので、
2人で納得いくまでしっかりお話を聞いてこれるといいですねv-410

また遊びに来ますv-423
2007/04/27(Fri) 16:30 | URL  | ポラリス #vYtdGaHk[ 編集]
ポラリスさんへ
早速遊びに来てくださったんですねー。
ありがとうございます v-411

今日は茶オリが出てきたし、リセットはそろそろみたいです。
先生との相性ってありますね、ホント。
今後のこともあるし、ダンナも交えてゆっくり話ができると
いいなぁと思っています i-228

またいつでも遊びに来てくださいね i-236
私もオジャマしまーす i-88
2007/04/27(Fri) 17:27 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
