なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リセットと膝痛
2007年05月02日 (水) | 編集 |
周期 ⑥ DAY 4 体温【36.45】
========================

今回の生理は、高温期がいつもより長かっただけあり
生理痛もひどく、量も多かったです
いつもは、見ないような塊も見ちゃいました。

膝の痛みがあるので、鎮痛剤を飲んでいたのに、結構しんどかったので
いつもよりはひどかったのだと思います。

今日は生理痛もほぼ納まり、出血もあまりありません。


さて、膝のことですが・・・

先週から近所の個人病院へ行き、診てもらっていたのですが
その病院の診察では、ヒアルロン酸の注射を1ヶ月ほど試してみて
効果が見られなければ、半月板を損傷している可能性があるので
MRIを撮らなければならない、ということでした。

MRIは大きい病院でしか撮れないので、転院ということになります。

ここ4日、痛み止めの薬を飲んでいますが、それでも痛みは治まらず
歩けない日々が続いています

私の母も膝が悪く、同じ病気だと言われていたのですが
母の症状を聞く限り、明らかに私の方が痛みがひどいので
本当に同じなのかと疑問に感じていました。

もしヒアルロン酸だけで治らないなら、1ヶ月もこのままの状態で
過ごすのは嫌なので、今日、大きい病院へ行ってきました 
ダンナが休みを取ってくれて、車で病院へ。

歩けないので車椅子を借りて、病院の中は移動しました。
生まれて初めて車椅子に乗りました。
トイレも車椅子用のトイレを使いました。

ダンナが車を止めに行っている間、初めての病院で
受付の仕方が分からず、受付カウンターの前に並んでいましたが
後から来る人にどんどん順番を追い越され、誰ひとりとして
困っている私に声を掛けてくれませんでした。
世の中って、冷たいなと感じました。

車椅子での移動は、病院の中では、それほど不便には
感じませんでしたが、これが、外の世界になると
不便なことだらけなんだろうと実感しました。

これから車椅子の方を見かけたら親切に接してあげたいと思いました。
何でも、実際に体験しないと分からないことって多いですね。
痛感しました。

診察はというと、レントゲンは撮れましたが
MRIは予約がいっぱいで無理でした。

連休明けの7日にMRIを撮って、8日に診察をしてもらうことに。 
レントゲンの画像では、それほどひどい状態ではないらしく
それでこんなに痛みがあるのは、おかしいのではないかと
いうことでした。 
 
早く膝の状態が分かって治療法が決まるといいんだけど・・・

すぐに診てもらえないのは、GWだから仕方ないですね。

ダンナがDVD借りてきてくれたので
DVD見て、おとなしくしておきます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
けろっこさん、こんにちわe-420
生理痛も辛かったみたいですね。。
お薬e-403も飲んでいたから、いつもと違う生理になってしまうんでしょうね。
私も今日で生理5日目なので、もう出血も無くほとんど終わりの状態です。
けろっこさんとリセットしたのが同じくらいですねi-228

今日、病院に行かれたんですね。。
膝の具合、とても心配になっちゃいますよねe-263
私の母も膝が痛いと昔から言っているんですが、本当に痛い時は足をひきずっているんです。
見ていてもすごく痛そうで、心配になります。。
けろっこさんは、GW後に詳しい検査をするみたいなので、それで原因や治療法もはっきりしてくると思うので、今はゆっくり休んでくださいね。
車椅子など、実際体験してみないと分からないことは多いですよね。
外などは、道もデコボコしているし段差はあるし、
車椅子の方は不自由な思いをたくさんされているんでしょうね。
けろっこさんの記事を読んで、私も車椅子の方がいたら出来ることはしてあげたいなぁと思いました。

DVD鑑賞するんですね。
我が家はかなりDVD鑑賞が大好きなんですよe-2
膝が痛くて辛いと思いますが、、旦那さまと楽しいGWを過ごしてくださいねe-68
けろっこさんの膝の具合が良くなってくれることも祈ってます。
2007/05/02(Wed) 18:00 | URL  | りかりん #-[ 編集]
けろっこさん、こんにちはv-278
病院、お疲れ様でした。
車椅子での移動、大変でしたね。
普段、何でもないようなことも、車椅子だと不便だったりするんでしょうね。。。
私も経験がないので全然気付かないだろうし、
車椅子に乗っているけろっこさんをどんどん抜かしていく1人に、知らず知らずなってるのかもしれませんv-388
記事を読んで、私もこれから気をつけなきゃな~と思いました。
けろっこさんのこの記事を読まなかったらこれからもず~っと気付かないままだったと思います。
大事なことに気付かせてくれてありがとうv-410

私も以前、運動中に膝を痛め、MRIを撮ったことがあります。
その結果、私は膝の靱帯が切れていましたv-356
レントゲンでは見えなくても、MRIだったら何か原因が見つかるかもしれませんね。
ちゃんと原因が見つかって、治療ができて、早く良くなるといいですね。

GW、お出かけはできないかもしれませんが、
旦那サマとおうちでゆっくりDVD観ながら過ごすのもいいですよね。
楽しいGWをお過ごしくださいねv-353
2007/05/03(Thu) 11:15 | URL  | ポラリス #vYtdGaHk[ 編集]
りかりんさんへ
りかりんさん、こんにちは。
リセットしたのが同じくらいだったんですねi-236

車椅子を使ってみて、エレベーターのボタンや
トイレなど、ちょうどいい位置にボタンがあるものは
とても使いやすかったのですが、その他ほとんどで
普段何も考えずにしていることができないことに気付きました。
とても大切なことを教えてもらったような気がしました。

GWも後半ですね。
ひとりだと暇だけど、ダンナがいてくれるので楽しんでいます。
りかりんさんも実家で楽しんできてくださいねv-411
2007/05/03(Thu) 18:13 | URL  | けろ→りかりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
ポラリスさんへ
ポラリスさん、こんにちは。
車椅子を初めて使ってみて、本当に大変だということに
気付かせてもらいました。
きっと外の世界では、不便なことだらけなんだと思います。
私も今まで意識せずに、車椅子の方を軽視していた思います。
まだまだ世の中、知らないことだらけだと思いました。

ポラリスさんは、靭帯を切ったことがあるんですかv-405
痛そうですね・・・v-406
大変だったでしょうね。
MRIで早く原因が分かってほしいです。
心配してくれてありがとうi-179
2007/05/03(Thu) 18:21 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
心配…
膝のこと、そんなにひどいなんてびっくりしました。
ひどい痛みのうえに、歩くことができない…なんてほんと辛いよねi-241
日常生活や家事は旦那さまがサポートしてくれてるのかな??
でも外出できないけろっこちゃんのためにDVDを借りてきてくれたり、優しくしてもらってそうで少し安心ですi-228

体外がまた足踏み状態になってしまったけろっこちゃんの気持ちを考えると…、私には想像もつかないくらい辛くて、悲しくて、悔しいと思う。
神様はなんで私にばっかり!?って思って当然だよ。
でもけろっこちゃんは、自分から早く治したいって大きい病院へ行ったりしてて、えらいと思うよ!
すごくがんばってるね!!
きっと神様も、けろっこちゃんの赤ちゃんも、けろっこちゃんのがんばりをちゃんと見てくれてると思う!!
それに旦那さまの言葉もじ~んときちゃった。
赤ちゃんが生まれても、抱けなかったらどうするの?って。
けろっこちゃんの体を一番に考えようって。
すごくステキなご夫婦だなって思ったよ☆
いつかきっとかわいい赤ちゃんを授かって、もっとステキな家族になれるよ!

車いすの生活、バリアフリーって言葉はよく聞くけど、実際にはまだまだ不自由なことがたくさんあるんだろうねi-195
私(旦那さん)のお友達にも車いすのご夫婦が居て、一緒に遊んだり、おうちにおじゃましたり、うちに来てもらったりしたことあるけど、どう手助けしたらいいのか分からなくて、いつも躊躇してしまいます。
自分で出来ることなのに、あんまりしゃしゃり出てもいけないのかな、とか、少しでも手伝えることは積極的に行動したほうがいいのか、考えてしまって…i-181
多分「こうしたほうがいい?」とか聞くのが一番なのかな?
色々考えすぎて躊躇してしまう人も多いのかも…。
困っている時には、さっと行動できる人になりたいよねi-189
2007/05/07(Mon) 11:02 | URL  | めい #-[ 編集]
めいちゃんへ
めいちゃん、色々心配してくれてありがとうi-179
体外へまた進めなくなったのは、本当に残念で
その事実を受け入れるまで、少し時間が掛かったけど
今は、無理しないでよかったと思っています。
というか、そうせざるを得なかったというか・・・
実は、今は歩けないどころか、立てない状態に
なっちゃいましたi-230

車椅子の方への接し方、めいちゃんは色々悩んだことが
あるんだね。 そっかー、言われてみれば、手助けするか
どうか迷うというのも考えれられるよね。
あまり、何もかも手を出すのもどうかと思うしね・・・
私もめいちゃんの立場だったら躊躇してたと思う。
そう考えると難しいよねi-227
やっぱり声を掛けてあげるのが一番なんだろうね。
大切なこと教えてくれてありがとうi-190
2007/05/07(Mon) 21:05 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
大丈夫?
けろっこさん、膝の具合はいかがですか?
MRIは撮れたかな?
ほんとに何でもないことを祈るばかりです。

車椅子を利用されてる方々は本当に大変なんだろうなぁ。。
困っている方を見かけたら何かお手伝いしてあげなくてはいけないね!
自分が同じ場に立って初めて気が付くことってあるからね!

とにかく、膝、お大事にしてね。
2007/05/08(Tue) 15:38 | URL  | ももりん #-[ 編集]
ごめんね。。
前の記事の内容になるけど、
きっと私がけろっこを焦らせてしまってたんやね。
3月に私の家に来てくれた時に、
「6月までに出来たら一緒の学年やなーー」って話してしまってたもんね。。
私もけろっこと同じ学年の子供だったら!って最近も思ってた。
本当にごめんね。。

膝、ほんとに早く良くなってくれ~!!!
良くなってあげてくれ~!!!
これ以上、けろっこを苦しませないで!!
2007/05/08(Tue) 18:03 | URL  | みゆ #-[ 編集]
ももりんさんへ
ももりんさん、ありがとうi-179
MRI撮って、診察も受けてきました。 
詳しくは記事に書きますが、どうも原因が分からないようですi-181

車椅子は本当に大変ですね。
病院で時間を潰すのにお茶でもしようと思っても
車椅子では病院内の喫茶店ですら入りづらく
諦めてしまいました。 
日常生活ではもっと色んなことを諦めないと
いけないのだろうと思います。
私なんて、車椅子の方と同じ立場というほどではないけれど
少しは辛さが分かったような気がしますi-227
2007/05/08(Tue) 20:33 | URL  | けろ→ももりんさんへ #r.3wvYC6[ 編集]
みゆへ
私も、できれば、みゆと同い年のベビを授かりたかったよ i-274
入園、入学、卒業など、同じ年に同じイベントがある
というのは、かなり理想的だったから・・・
みゆだけが悪いというわけじゃないから、気にしないでね。
私が焦り過ぎてたんだと思う。

与えられた試練だと思って頑張るしかないな。
ボチボチ頑張るよ i-228
2007/05/08(Tue) 20:55 | URL  | けろ→みゆへ #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
