なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
感謝感謝
2007年05月12日 (土) | 編集 |
前回の記事 の続きです )

ただでさえ、忙しいダンナなのに、今週は、月曜と火曜に
2回も病院へ連れて行ってくれました 

口にはしないけど相当疲れている様子で、見ていて痛々しかったです。

以前から、私の母も義母も手伝いに来てくれると、
言ってくれていたのですが、母は京都に住んでいて仕事もしているし
義母にもなるべく迷惑を掛けないようにと思い、断っていました。

でもこのままでは、ダンナにばっかり負担が掛かるので
せっかくの好意に甘えさせてもらうことにしました。

ウチの鍵を義母に渡して、来てもらうことに・・・

義母との家は自転車で7~8分の距離です。

すると、早速、きのうの午前中に来てくれました。

足りないものはないか聞いてくれ、夕方にもう一度来て、
3日分ほどの料理を沢山作ってきてくれました。
果物や湿布薬、サポーターなども持ってきてくれました。

食卓には、久しぶりにご馳走がいっぱい並びました

ここ3週間は、話し相手もダンナがほとんどだったので
久しぶりに義母とゆっくり話ができたこともとても嬉しかったです 

義母も義父もすごく心配してくれており、本当にありがたいです。

これからはいつでも来てあげられるから、何でも言ってね

と言ってくれました。 

ダンナに対してはもちろんですが
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そして、今日。

玄関のお花の手入れが全然できていなくて
すごく気になっていたんだけど、ダンナに連れて行ってもらい
椅子と松葉杖を使って、うまく手入れできるように
ダンナが色々工夫をしてくれ、ようやく満足のいく状態になりました。

天気がいいから、お花もどんどん成長するので
この季節は手入れをマメにしないといけないんです。

朝から、洗濯と掃除を済まし、午後からはお花の手入れ。

夕方、ホッと一息つくと、ダンナが



今から散歩に言ってくるわ



と、ひと言。

あぁーー よかった   本当に安心しました


やっと、気持ちに少し余裕ができたのです。

これも、きのう義母が来てくれたお陰です。

本当に感謝感謝。

膝が治ったら、義母にもダンナにもいっぱいお返しがしたいです。

一人じゃ何もできない私。

こんなに優しいダンナと義母。

早く、かわいいベビを抱かせてあげたいと心から思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
義母様、優しい方だね!
食事を作ってきれくれたんだ~。。助かるよね!
旦那様も少しだけ気持ちに余裕を持てた様でよかったね!
こういう時って家族がいてくれる有難味を改めて感じさせられるよね。
お世話してくれてる家族にお返しが出来るように、
けろっこさんの膝が1日も早く良くなりますように!
そして、いつかかわいい赤ちゃんを義母さんや旦那さんに抱っこさせてあげよう!
2007/05/12(Sat) 21:27 | URL  | ももりん #-[ 編集]
ももりんさんへ
ほんと義母には、本当にいつもよくしてもらってるんだ。
おかずを作ってきてくれたのも助かるけど
私のことをとても心配してくれてて、その優しい気持ちが
伝わってきて、それだけでも心が救われますi-228

ダンナにも感謝の気持ちでいっぱい。
今も買い物に行ってくれています。

病気になったり、怪我をしたりすると
本当に家族の有難味を感じるね。
元気になったら、いっぱいお返ししなくちゃi-199
2007/05/13(Sun) 14:45 | URL  | けろ→ももりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
旦那サマも義母サマ・義父サマも、とっても優しいですね。
困っているときには本当にその優しさが心にしみますよねv-353
申し訳ないなと思うかもしれないけど、今はその優しさにいっぱい甘えて、助けてもらってね。
けろっこさんが心から感謝している気持ちは、ちゃんと伝わってると思います。
そして、いっぱいお返しできるように、今は無理せず、膝が良くなることを第一に考えてね。

元気になったら、旦那サマと義母・義父サマにベビちゃんを抱っこさせてあげれるように、一緒に治療がんばりましょうねv-91

2007/05/13(Sun) 15:43 | URL  | ポラリス #vYtdGaHk[ 編集]
ポラリスさんへ
本当によくしてもらって、感謝感謝の毎日です。
今はその優しさに甘えさせてもらおう!
そうさせてもらいます。

今、私にできることは、膝を治すことを
最優先して考えることだよねi-189
早く治して、またベビ待ちに入りたいです。
そのためにも頑張なきゃね。 
ありがとうi-179
2007/05/13(Sun) 17:42 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
けろっこさん、おはよう!!
義母さま、、とっても優しいのね。。
義母さまも義父さまも、とってもやさしくてステキな方たちなんだろうけど、きっとけろっこさんの人柄もすごくいいから、こんなにけろっこさんのことを思ってくれるんだろうな~と思いましたe-420
旦那さまもけろっこさんのことをすごく大切に思っているのも分かるし、ほんとステキな家族だなぁとも思ったよe-266
何か辛いことがあった時に、家族のやさしさが分かって感謝の気持ちでいっぱいになるよね。
私も赤ちゃんが出来ないで悩んでいるということを、夫が義父母に言ったおかげで、義父母の本当の人柄とやさしさが分かって、、、不妊も悪いことではないかも・・と思ったんだ。
だから、きっとどんなことでも何か意味があるのかなぁと考えるようなれたの。
けろっこさんも、今はみんなに甘えて生活しちゃってくださいねi-228

そうそう、、将来ベビちゃんを家族に抱っこさせてあげたいよね。
けろっこさんや家族の夢、絶対叶うから、一緒にこれからもがんばっていこうねe-2
2007/05/14(Mon) 09:29 | URL  | りかりん #-[ 編集]
じ~ん…
読んでいるとじーんときて、あったかい気持ちになりましたi-228

お仕事と家事の両立で疲れていても愚痴ひとつ言わずに、けろっこちゃんのことを気遣ってくれる旦那様。
「いつでも来るから」なんて優しい言葉をかけてくれるお義母様。
私が旦那様の立場でも、きっとイライラして、そこまで優しくできないと思う…。
(現に旦那が骨折してた時はそんな感じでしたi-201

旦那様やご両親がそんな風に優しいのは、その分普段けろっこちゃんが家族に対して優しくしてるってことだと思うよ!
けろっこちゃんの「旦那様や両親にベビちゃんを抱かせてあげたい」っていう優しい気持ちや、そのためのがんばりが伝わってるんだろうねi-228
ほんとステキな家族だねi-189
ベビちゃんを中心に楽しそうに過ごすけろっこちゃんの家族が目にうかぶようだよi-176

早く実現できるようにお互いがんばろうねっi-179
2007/05/14(Mon) 09:43 | URL  | めい #-[ 編集]
こんにちは♪
まわりの協力、優しさがとても伝わってきます。
義母さま、ご主人、みなさんの優しさがあるからこそ、けろっこさんも痛みに耐えることが出来るんですよね。
こうやってみんながしてくれるのもけろっこさんがいつもみんなに優しくしてあげているからなんでしょうね。
こうやってしてもらって、ヒザが治ったときに、赤ちゃんがやってきてくれて
みんなに恩返ししたいですね(≡^∇^≡)
まずはヒザがよくなることだけを考えて、無理せずのんびり過ごしてくださいね♪
2007/05/14(Mon) 16:47 | URL  | みき #tiYPXNhA[ 編集]
りかりんさんへ
義両親には本当に感謝してます。
子供がなかなかできなくても、そのことには一切触れてこないし、
治療していることを話したときも、まず私の体の事を
心配してくれました。 本当にありがたいです。

りかりんさんの義両親も治療に理解があるんですね。
そういうときに本当の優しさが分かりますよね。

お互い、早く親孝行できるよう頑張ろうねi-274
2007/05/14(Mon) 17:51 | URL  | けろ→りかりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
めいちゃんへ
私が言うのもなんなんだけどi-229
ダンナが本当に優しくて、頭が下がる思いでいっぱいです。
義両親も素晴らしい人たちで、こんなところに嫁げた私は
本当に幸せ者だと思います。

膝が治ったら、早く親孝行ができるようにしたいです。
めいちゃん、一緒に頑張ろうね。
2007/05/14(Mon) 17:55 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
みきさんへ
私一人だったら、痛みにも耐えられないし、生活もできません。
本当に家族の有り難味を感じます。

次から次へと問題がやってくるけど
与えられた試練だと思って頑張ります。
今は、膝を治すことに集中して早く治したいです。
膝が治って、治療を再開して、赤ちゃんを授かれるように
なりたいな。 
今はゆっくりさせてもらいますi-179
2007/05/14(Mon) 18:01 | URL  | けろ→みきさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
