なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
これも原因
2007年06月11日 (月) | 編集 |
めまいと吐き気は、今は落ち着いています。
用事をして、しんどいなと感じたら、横になって
しばらく休むことにしました。
そうすると、だいぶん楽になります

この体調不良に関して他に気付いたのは、倦怠感、眠気もあること。
いくら寝ても、朝、すっきりしていないのです

ここ2ヶ月ほど安静にしていたから、平衡感覚が鈍っているというのも
確かにあると思うのですが、それだけが原因なのか気になったので
薬の副作用も調べてみました

はい、ありました!  ビンゴです  

めまい、吐き気、倦怠感、眠気、全てありました!! 

入院してからは ロキソニン を飲んでいるのですが
どんな薬でも同じだと思いますが、長期服用の場合は
注意が必要だと書いてありました。

そこで、今は1日3回服用しているので、回数を減らしてみようと
今日のお昼は服用しませんでした。

すると、やっぱりです。
少し倦怠感が楽になりました。 しかし・・・
案の定、痛みがひどくなります
1日3回飲んでても、歩くと痛いんだから、当たり前なんだけどね。

今後は、痛みの具合と薬の副作用を考えながら
調整していこうと思います。

今日は、関西は気持ちのいい晴天です
昨日と一昨日は曇ったり雨が降ったりで、スッキリしない天気でした。

この天気、痛みの程度に大きく影響するんです!!

雨の日は痛みがひどくなります。
入院中も雨の日は、みなさん痛くて動くのが辛いと仰っていました。

実際、私も同じで、雨の日は痛みがひどくなります。

詳しいメカニズムは知りませんが、入院中に聞いた話によると
気圧の関係で、痛みにも影響するんだとか。

ほんと人間の体って不思議なことが多いですね。
これから梅雨だっていうのに、先が思いやられるわ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロキソニンて痛みを和らぐ作用があるんだったよね?
確かに飲む回数を減らしたら副作用は減るけど、
痛みは抑えられないもんね~
困ったね。。
痛いのも、めまい&吐き気も、どちらも辛そう。。
気候と痛みは関係ありだよね!
うちの叔母や母も雨の日は膝、腰の痛みが増すって言ってた。
これから、梅雨時期で憂鬱だけど、
けろっこさんの膝にあまり負担がかからないといいね!
2007/06/11(Mon) 19:43 | URL  | ももりん #-[ 編集]
ももりんさんへ
ロキソニンは、解熱鎮痛のお薬だよ。
今日の昼に飲まなかったら、夕食前には頭がスッキリして
倦怠感がなくなってたよ。 驚きだね。
久しぶりにスッキリした気分を味わえましたi-237
ただ、やっぱり痛みがねぇ・・・
でも今日はなんとか耐えられたから、この程度なら
昼は抜いてもいいかなって思ってます。

雨と痛みの関係は、私は全然知らなかったんだ。
気温が低いと痛いんじゃないかとは思ってたんだけど
気圧と関係があったなんて初めて知りました。

心配してくれてありがとう!
2007/06/11(Mon) 20:12 | URL  | けろ→ももりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
けろっこさん、おはようi-1
今日の関東はすっごくいいお天気だよ!
ロキソニンって少し強めの薬だよね。
痛み止めとかの薬は、体に少し負担がかかっちゃうだろうね。
薬や注射って、どうしても体がいつも違うかんじになってしまうよね。
私も、今、連日の注射で体が重いかんじでしんどいよe-263
雨の日とか気圧とかで、痛みが変わるのは分かるよ。
私の母も梅雨時期は足腰が痛いらしいし、私も少し腰が痛くなるんだよね。
あと、頭痛とかも気圧に関係してるような気がするよ。
けろっこさんは、本当に今は無理しないでゆっくり自分のペースで生活してね。
もう少ししたら、足も完全に治るから焦らずにね。
2007/06/12(Tue) 08:27 | URL  | りかりん #-[ 編集]
りかりんさんへ
りかりんさん、おはよう!
関西もとってもいい天気だよi-1
あさってからくずれるみたいだし、梅雨入り間近で
冬物や毛布などの洗濯に大忙しです。
頑張りすぎに注意しながら、ね!・・・i-229

りかりんさんも、連日の注射で体調が思わしくないって
書いてたね。 薬や注射の効き目がいいほど
その副作用も比例してくるんだろうね。
りかりんさんも大変だけど、無理しないように頑張ってね!
私も、うまく調整しつつ頑張るよv-91
2007/06/12(Tue) 10:32 | URL  | けろ→りかりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
