なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
硬膜外ブロック その後
2007年06月26日 (火) | 編集 |
先週の金曜日に、実母がお見舞いに来てくれました。

我家に来るのは、これで2回目です。
1度目は父と車で来てくれましたが、今回は母だけで
電車で来てくれました。

精神的に参っていたときと比べると、随分元気になっていたのですが
やっぱり来てくれると嬉しいものですね

いっぱい話ができたし、心がとっても落ち着きました


さて、先週の火曜日に硬膜外ブロック注射をしてもらって
今日で、ちょうど1週間が経ちました。

実は初めの2日、びっくりするほどの回復ぶりを見せてくれたんです

リハビリをすると、いつもは痛くて上げにくかった右足も
スムーズに上がるし、今まではどう頑張ってもカクンと膝が折れて
無理だった片足立ちが右足でできました

やっぱり効果出てるのかなぁなんて半信半疑だったのですが
それが確信に変わる出来事が・・・

なんと、階段を松葉杖なしで、手摺りをつかむだけで
上り下りができたんです!!

そして、家の中なら松葉杖なしで歩けるようにまで、なったんです 

もう、嬉しくて嬉しくてたまらなくて、一刻も早くダンナに
言いたかったんだけど、ダンナが帰って来るまで内緒にしておいて
帰ってきたら、びっくりさせようと黙っていました。

そして、ダンナが帰ってきたら

こんなことできるようになったよ!!

と言って、歩いて見せました。

ダンナはびっくりして、めちゃくちゃ喜んでくれました。

これなら、もうすぐにでも歩けるようになると2人で大喜びしました。


が、喜んだのも束の間・・・


その次の日から、徐々に痛みが増していき
松葉杖なしでは歩けない状態に、また戻ってしまいました

注射の後、2日間は晴天だったこともあり、劇的な回復振りを
見せたようで、3日目からは雨続きで痛みが出てきてしまい
また、『痛みの悪循環』 がやってきたのかもしれません。

その後は、日に日に痛みが増しており、まだ注射を打つ前よりは
マシだけど、だんだん近い状態になってきました。

次の診察は7月10日なので、まだまだ先です 

できれば、もっと早めに診てもらいたいんだけど・・・

硬膜外ブロックは、明らかに効果があったし
この注射を続ければ、治ってくれるかもしれません。

早く先生に相談したいです。


日曜日にリセットしました。

先月は、極端に量が少なかったけど、今回は、いつもより量が多くて
かなりフラフラしています 

昨日も今日も横になっていました。
明日には、楽になるかなぁ?

いつになったら、治療再開できるんだろ?

早く歩けるようになりたいなー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫かー?
久々のコメントになっちゃってゴメンやで。

ずっと読み進めていって、「松葉杖なしでも歩けるーーー!!!わーいわーい!!良かったー!」って思ったけど、
そっか、また痛くなっちゃったか。。
ほんまに早く先生に相談したくなっちゃうよね。
今の状況を病院に話して、診察日を早めてもらったりはできないのかな?
痛いのはツライし、今どういう状況かっていうのも気になるし、ね。

お互い、早く色んな事から解放されて、会える日が来ることを願ってます☆
2007/06/27(Wed) 19:42 | URL  | みゆ #-[ 編集]
けろっこさん、こんにちわ!!
少し良くなったのに、また痛くなっちゃったのね・・。
今は梅雨時期に入ってしまったし、雨が降ったりすると痛くなってしまうんだろうね。
診察もまだ先みたいだけど、早めに病院に行けないの??

お母様が来てくれてよかったね。
お母さんって本当にいいよね。
すごく辛い時ほど、話すとほっとするよね。
生理が辛かったみたいだね。
最近はいろいろ大変だったから、生理も辛くなっちゃったんだろうね。
足も良くなって、治療もすぐに再開できるからね。
焦っちゃうよね・・、でも絶対近い将来赤ちゃんを抱ける日が来るから、今はあともう少しがんばろうね。
2007/06/28(Thu) 09:27 | URL  | りかりん #-[ 編集]
みゆへ
みゆ、久しぶりi-179
手術して退院できたし、すぐにでも歩けるようになるつもり
だったんだけど、なんだかうまくいかない感じ~i-229

病院は、先生には相談していないけど1週間早く
予約取り直したよi-41
なるべくマイナスに考えないように頑張るよi-236
ありがとうi-189
2007/06/28(Thu) 12:44 | URL  | けろ→みゆ #r.3wvYC6[ 編集]
りかりんさんへ
りかりんさん、ありがとうv-411
一時は本当によくなって、歩けるってこんなに
素敵なことなんだ~なんてすっごく感動してたんだけど・・・
なんだかうまくいかないねi-229

病気になってすっごく母の有り難味が分かります。
母って本当にすごい存在だよね。
そばにいてくれるだけで心がとっても安らぎましたi-228
病院は、1週間早めに行くことにしたよ。
来週、行って先生に相談してくるね。 いつもありがとうねi-265
2007/06/28(Thu) 12:55 | URL  | けろ→りかりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
